FC2ブログ

【小説】聞きたい言葉

本→おいしいコーヒーのいれ方
07 /02 2007
聞きたい言葉 おいしいコーヒーのいれ方
村山由佳
表紙イラスト:志田光郷
集英社文庫
おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (9) 聞きたい言葉 (集英社文庫)
(2007/06/28)
村山 由佳

商品詳細を見る

僕との間のことを、そして僕という男のことを、かれんは女友達に向かっていったいどんなふうに語るんだろう。

聞きたい言葉』本文より


おいしいコーヒーのいれ方9巻。
今年もやっぱりナツイチシリーズにラインナップ入り。
次の巻で第1部完結。


ゆっくりとだけども確実にふたりの仲は進んでいってる。
今度は勝利とかれんがお互いに遠距離になってしまう可能性の話。
そんな時、勝利とかれんはお互いの気持ちが分からずに頭の中をぐるぐるとしながら考えていた。


恋愛小説だけど、甘い展開だったり奇跡の様な恋愛を描いていないところが好きだ。
主人公の勝利やかれんたちが悩む様も、うかれる様もどこか身近に感じられる。
今巻の『聞きたい言葉』、そして相手が分からなくなる不安感なんてのは感じたことのある人は多いんじゃないかと思った。



いつの間にやら9巻。
年月も経る。
読み始めたときには勝利と同じ年だったのにいつの間にかかれんの年齢に近づいていてびっくりした。

巻を重ねる間に読んでる自分も成長してる。
読んでいて見方とか変わってきたような気がする。
最初は勝利とかれんのあの微妙なもだえるような感じを楽しんでいたんだけれども、こういうのってあるよなぁと少し共感しながら読み進めてる。


こんなふうに自分の現在と過去を対比したりしながら読むのもおもしろいもんだ(笑


聞きたい言葉 聞きたい言葉
村山 由佳 (2007/06)
集英社

この商品の詳細を見る

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。