FC2ブログ

【コミック】働きマン 3

コミック→安野モヨコ
08 /27 2007
働きマン 3
安野モヨコ
講談社
モーニング連載
働きマン 3 (3) 働きマン 3 (3)
安野 モヨコ (2006/10/06)
講談社

この商品の詳細を見る

今までは
自分さえ動けば 仕事が始まり 仕事が終わった
人に動いてもらうには どうすればいいんだ

働きマン 3』本文より引用


出版社の編集部での松方弘子の戦いとその周りの人たちの戦いを描いた作品『働きマン』。

人の数だけ仕事があるのはまぁ当然だとして、会社の中には上も下も外との付き合いも責任もある。
まぁ当然と言っちゃあ当然なんだけども。

そんな社会という環境の中で自分を見失ってもがき苦しんだり、無理をしてでも働こうとする人などなどがいる。
小中みたいに義務教育という訳でもないし、高校大学のように周りに流されても大丈夫という環境ではない。

だから結局自分の中ですべて折り合いをつけなきゃいけないわけだけど、その落としどころで現実とぶつかり合って悩んでしまうものだと思う。

そんな壁にぶつかった人の様々な話が3巻でも繰り広げられる。
自分の故郷を守るために金の世界へ入り込んでしまった政治家やマンガを知らないのにマンガ畑に移動になった人の話とか。


自分一辺倒で生きていた菅原がマンガの編集という新たな場所でどう活躍してくれるのか期待。
ってか菅原はポジティブだよなぁ。

逆に松方はポジティブすぎてなんだか途中でポキッと折れてしまいそうなところが心配だなぁ。
3巻では結構おおきな事件とか起こってたし。


どうやら『働きマン』が菅野美穂主演でTVドラマ化のようなのでそっちにも期待。
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/

コメント

非公開コメント

トラックバック

コミック 働きマンのご紹介です!

コミック「働きマン」がテレビドラマ化/主演:菅野美穂それ以外のキャストが気になります。 そのキャストによって 見るかどうかも決まります。 働きマン(日本テレビ). http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/. 日本テレビ

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。