FC2ブログ

【ドラマ】THE 4400 S2 第7話

海外ドラマ(番組)→4400 S2
01 /25 2008
THE 4400 Season2
第7話 塔 Wake-Up Call Part 1

「THE 4400」シーズン2第7話。

ABCテレビでシーズン1に引き続きシーズン2も放送。

DVD版を見たのがずいぶん前だから声の印象がなくなってた(笑
マイアとかこんな声だっけ?とか思ってしまった。

シーズン1のラストから半年。
コリアーがさらに4400を擁護する立場となり、大きな組織へとしていく。
銃を向けた罪で現場から離れていたトムも現場に復帰、4400捜索の最前線へ。

第7話では塔を描く少女の精神病棟の話。
彼女の周りの人たちは患者・先生を問わず「塔」を作る。

彼らが言うには「時間がない」のだそうだが。

その「塔」を見る限り、タロットカードの塔のようにも思えた。
そうすると元の意味のとおり、火が出たのも納得。
元の意味でもバベルの塔は崩壊したり、火の家という意味があったりするわけだし。

それと気になるのが何かと交信しようとしていたことだろうか。
しかし火が出て塔を再建できなくなってしまう。
うーん。
神からの罰とかか。
この時代ではまだ手に入れてはいけないものでも手に入れようとしたのだろうか。
バベルの塔の伝説のように。


なにはともあれ、次回に期待。
この話は前後編のようだし。

THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックスTHE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン2 コンプリートボックス
(2007/02/23)
ジョエル・グレッチ、ジャクリーン・マッケンジー 他

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。