FC2ブログ

【アニメ】機動戦士ガンダム00 第19話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00
02 /16 2008
機動戦士ガンダム00
#19 絆

機動戦士ガンダム00」第19話。
物語が一気に加速。

刹那のとんでも語録もまた一つ増えた。
そりゃヨハンも「錯乱したか!?」とも言うわな(笑
刹那もラストのロックオンとの会話のようにちゃんとしゃべれば何を言わんとしているか分かるのに(笑


ティエリアのナドレの意味も分かったが、同時にトリニティたちがプトレマイオスに立ち入った時に、やはり何らかの操作を行っていたのだろう。
ベーダにアクセスできる能力を持つティエリアとナドレの機体。
あそこに立ち入ったネーナも同等の能力を持っているってことだろか。

ナドレの能力がなくなった時に一瞬コーナーの顔のカットが入ったってことはベーダに大きく関わってるってことだろうな…
彼の言っていた第3段階というのも気になるところ。
第1段階がスメラギさんたちのチームによる武力介入。
第2段階がトリニティのチームも戦争根絶の武力介入に加わる。
そして第3段階が各国に送られたソレスタル・ビーイング関係者による情報の漏洩。
その第3段階に関係することが最後の南極大陸にある「何か」

ガンダム同士が相容れない価値観によって衝突し合い、そして世界各国も「何か」によって力を手に入れたとしたら…
共倒れか!?、と思わなくもない。
王留美も「手段を問わず世界を変える」と言っていたりと、裏側で動いている人たちは一様に世界の変革を望んでるような気がする。
確かに世界が疲弊することによっても確かに変わるだろうけども…


加速を増して面白くなっていた最近の00だけども、やっぱ今回は刹那とロックオンのあの会話は最高でした(笑
これでマイスターたちが向かおうとしている方向性がしっかりと分かってきた感じだ。
…マイスターの過去が交差していたのもやっぱ仕組まれてたんだろな。
中東の富を取り戻すための聖戦という名目のKPSAと、EU諸国の太陽光発電による人類の繁栄を求めたら中東が邪魔してきたので正当防衛で攻撃しましたっていう間で生まれた悲劇。
その悲劇に巻き込まれた二人が同じチームの中にいるってのはさすがに、ね…

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

いよいよ来週から『世界』の変革が始まり、そして滅びの道へと歩んでいくのかも!? ガンダムOO第19話『絆』

 こんばんわ~。  今日は燃えすぎてムチャしちゃったシュージローです。  おかげさまで日付越えを達成しちゃいましたな~。 【↑体調が...

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第19話 「絆」

わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?

MISSON19

機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16

ガンダムOO&4姉妹探偵団

ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガン...

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

機動戦士ガンダム00 #19

殺那の行動理由の優先順位が紛争根絶よりガンダム(らしい行動)であるかどうかってのはwww 紛争根絶の体現者=ガンダムってのも違和感があるですな。

機動戦士ガンダムOO第19話「絆」

 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた ...

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

機動戦士ガンダムOOの第19話を見ました。第19話 絆撤収するスローネの前に今度は刹那が立ちはだかり、スローネ三機を紛争幇助対象と断定してエクシアで武力介入する。「エクシア目標を駆逐する」『テメー、何しやがる!?』『私ら味方よ!!』「違う。お前達が、その機体が...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追?...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。