FC2ブログ

【ドラマ】CSI:3 第19話

海外ドラマ(番組)→CSI:3
03 /02 2008
CSI:3
第19話 見知らぬ観客 (A Night at the Movies)

「CSI:3」第19話。

グレッグが光ってた。
あんたやっぱりできる奴なんじゃないか(笑


映画館の中で殺されていた男と倉庫の中で不思議な角度で撃たれた15歳の少年の遺体の話。


前者はものすごく映画風味。
もう大好き(笑
明らかに怪しい容疑者がいるんだけれども、その人が死んでしまう。
しかしその容疑者の遺体には不審な点があり、という内容。

終始ずっと映画の話で彩られている点が特にGOOOOD!
つか主任が好きな映画は無声映画かよ(笑
……ってあれ?
それはつまり現状を暗示しているということか。


もう一つのいくつもの銃弾の後が残る中で死んでいた少年の話。
射出口もばらばら、至近距離で撃たれたわけでもない。
明らかに一発の銃弾が死に至らしめたわけだけれども、被害者の遺体には無数の傷跡があるという不思議な状況。

これってさ…
(ちょっと以下ネタバレあり)

TV番組の「jackass」だよな…
確かあの番組の影響を受けた人が確か数人死んでたはずだし。
まぁ冒頭にも出演者のスタントたちはバカなので絶対真似しないようにというような注意書きが出るわけだけれども。
そっか。
そういえばCSI:3の時期のちょっと前くらいに色々問題になったんだっけか。


(ネタバレ終了)

謎解き以外にも色々な要素があって楽しめた回でした。

CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX 2CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX 2
(2006/03/15)
ウィリアム・ピーターセン、マージ・ヘルゲンバーガー 他

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。