【アニメ】機動戦士ガンダム00 第22話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00
03 /08 2008
機動戦士ガンダム00
#22 トランザム

機動戦士ガンダム00」第22話。

今回の「トランザム」はF91かよ!?(笑


またしてもターニングポイントとなったんじゃないだろうか。
この22話は。

トリニティのうち2人が散り、コーナーの野望は頓挫する。


これで再び世界vs後ろ盾を無くしたスメラギさんたちという、もはや圧倒的戦力差のもとで戦争根絶を望む、か。
後ろ盾のソレスタル・ビーイングはなくとも王留美は自分で動くかもしれないけど。
彼女に限っていえば自分の望みを果たすために動いているようなことをちらほらと言ってたしなぁ。


そういえば今回沙慈くんが微妙に1カットだけガンダムに対する憎しみをぶつけている映像があったけれども、世界の人は今の情勢をどう見ているんだろう。
果たしてガンダムがすべて悪かったように見られているのか、それとも擁護する動きが出てくるのか。

少なくとも劣勢になったガンダムにはさらなる力が与えられ、またたぶん均等になってるんだろう。
これじゃあまるで常にお互いの力をぶつけ合う消耗戦のようだ。

今回イオリア・シュヘンベルクが「戦争の根絶のために~」とガンダムに新たな力を与えたけれども、よく思い出してみるとユニオンのエイフマン教授がそれを否定する何かを見つけて殺された。

やはりどうも人類を戦わせ続けるってところに行き着くような気がするなぁ。


ティエリアがベーダの束縛がなくなり、急激に人間性を増してきたよなぁ。
ロックオンとの今回の会話が特に(笑
そしてその会話を覗いていたフェルトがちょっとご機嫌斜めだったところがほほえましかった。
ロックオンは人間らしくない人を引きつけすぎだろう(笑
そんでもって何故か彼らの人間らしさを引き出してしまうところがなんとも"アニキ"っぽいよなぁー(笑


機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

機動戦士ガンダムOO #22 「トランザム」

色んな意味で超展開ww

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想

22話だよ。土曜日は出張かつ出勤だったのでやっと視聴できました。

機動戦士ガンダム00

第22話 「トランザム」   GNアームズは、戦闘機? 性能はどうなの?  おおっ、「ロックオン」は、怪我をしたものの命は無事でしたねっ。 ...

機動戦士ガンダム00 #22

ロックオンの眼帯姿がカッコいいな。 でも片目だと見た物とかに立体感とか無くなって困るよな。 ティエリアとロックオンにフラグ立てたり、誰に対してのアピールですか(笑)

機動戦士ガンダム00 第22話

エクシア、赤くなっちゃった。 機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』 ロックオンが無事だったーー!!いや、右目を負傷してたんだけど、治療すれば治る模様。でも、治療せずに出てきちゃうんだ、これが。 国連軍はガンダムに対抗できるMSを開発し...

ガンダム00 感想二十ニ話

トリハダ展開きたあああぁぁぁぁぁぁ!!!!! まさかの展開に感動しましたよ! 1期のクライマックスは期待以上の出来です。 「機動戦士...

「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!

第22話

機動戦士ガンダム00第22話トランザム

「GNアームズの救援でその場をしのいだソレスタルビーイングですが。ティエリアを庇ったロックオンは利き目を怪我してしまったのでした」「機動戦士ガンダム00第22話トランザム」「ここにきて乙女座のグラハムのフラッグが更に強化!!…我慢弱いって」「…相変わらずの迷...

ガンダムOO&4姉妹探偵団&J開幕ガンバはドロー発進

ガンダムOOはヴァーチェを庇ったロックオン効き目を負傷も治療を受けず ロックオンはヴァーチェに向け刹那の様に自分の思うままに動けと助言して 国連からの掃討指令で人革連がパワーダウン中のトリニティに襲い掛かり ロックオンの提案で刹那が武力介入する事を決め...

MISSON22 トランザム

機動戦士ガンダム00の第22話「トランザム」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/03/08

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」その1

今週はソレスタルビーイングの医師、Dr.モレノが登場デコース・ワイズメルやクロノス・デ・メディチを髣髴とさせるマッシュルームカットがチャームポイントです(ぉ私は我慢弱いジンクス全盛の今、フラッグでどうするのか?と主人公サイド以上に心配されていたグラハム...

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

機動戦士ガンダム00の第22話を見ました。第22話 トランザムラッセの搭乗するGNアームズがプトレマイオスの教習用コンテナにドッキングする。スメラギは傷ついたロックオンを傷が治るまで開くことが出来ないカプセルに入れようとするのだが、ロックオンは断る。「しか...

機動戦士ガンダムOO第22話「トランザム」

 1つにまとまった国連軍は、プトレマイオス・トリニティに攻撃を開始した。既にガンダムは鹵獲 対象ではなく、殲滅対象になっていた。セルゲイ率いる超武は、GNドライブ搭載のモビル スーツジンクスで、トリニティの基地を急襲した。何とか危機を脱したものの基地を...

機動戦士ガンダムOO 第22話 トランザム 感想

ガンダム00 第22話 トランザム 感想 。刹那気合で勝つの回 ↑本当に使い捨てでしたよトリニティ、三位一体の名が泣くね ...

予想どおりに展開速すぎて、シュージローもついていくのにメチャ苦労しております!!! ガンダムOO第22話『トランザム』

 GNドライブを手に入れてからと言うもの、3連合のMSのみが目立ちまくっている状況になっておりますね(ToT)  しかも、今まで殲滅しまくってた...

機動戦士ガンダム00 第22話 『トランザム』

今週のガンダムは、スゲェ・・・!!。 正直、鳥肌が立った。 MEPE(F91)+ハイパーモード(G)+ゼロシステム(W)・・・?。...

機動戦士ガンダムOO 第22話「トランザム」 感想-エクシア覚醒

しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 久々にすっきりです笑 フェルトかわぇえなぁ。 ロックオンイケメンだなぁ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。