FC2ブログ

【ドラマ】名探偵モンク5 第3話

海外ドラマ(番組)→名探偵モンク5
04 /16 2008
名探偵モンク
第3話 「恐怖のヌーディスト」mr. MONK and the Naked Man

名探偵モンク5」第3話。

あぁ。
ヌーディストだ。
ハダカ。
すっぱだか。
そんなヌードビーチでの事件。

それをモンクさんが捜査しようってもんだから、いやいやタイヘンだった。
いつも以上に混乱するであろうと予想したナタリーやストットルマイヤー警部のなんとかヌードビーチであることを隠そうとする様に大いに笑わせてもらった。

それからディッシャーはちゃんと仕事しろヽ(゚∀゚)ノ
ホルスターにi podのようなものを拳銃の代わりにさしていて怒られているところがなんともかわいかった(笑


さてモンクさんのハダカ恐怖症が克服したわけだけれども、、いや…まさかトラウマの原因があんな大昔とは。
クローガー先生も言っていたようにモンクさんだからある意味アリなのか(笑」」


モンクさんvsヌーディストというモンクさんのトラウマの触れる対象を今回のテーマに持ってきたわけだけれども、ストットルマイヤー警部の偏見に対する主張や、ヌーディストたちの主張というのをしっかり盛り込んでいたところには感心した。
そして何よりもモンクさんと和解するっていうシーンを盛り込んだところも。
コメディというスタイルに終わらずにしっかり伝えるべきところは伝えるっていうのが、ね。


ゲストキャラクターのマグネリ役の人どっかで見たことあるなぁと思って調べたらアルフレッド・モリーナ。
『スパイダーマン2』のオクトパスの人だったのか!?

名探偵モンク モンク、消防署に行く (ソフトバンク文庫 コ 1-1)名探偵モンク モンク、消防署に行く (ソフトバンク文庫 コ 1-1)
(2007/11/15)
リー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。