FC2ブログ

【ドラマ】名探偵モンク5 第6話

海外ドラマ(番組)→名探偵モンク5
05 /14 2008
名探偵モンク
第6話 「ディッシャーの大手柄?」mr. MONK and the Buried Treasure

名探偵モンク5」第6話。

ディッシャーが大活躍かよwww
ものすごくワクワクしてたら、そういうわけでもなく。

でもディッシャーはいろんな意味で大活躍だったけど。
つかディッシャーって何を持たせても許せるよな(笑
1リットルくらいのファストフードの飲み物のカップをずっと持っていてもなぜか違和感ないし(笑
むしろディッシャーだし、ってなぜか納得できる気がする。


クローガー先生がハロルドからもらったと思われる時計をしているのをみて嫉妬するモンクさんかわいいなぁ。
今回「ハロルドハロルド」言ってたわけだけど、まさか来週登場するとはな(笑
まぁそこは置いといて、いつもと違ってクローガー先生の話をモンクさんが聞くという逆の構図っていうのが面白かった。
それとラストの事件解決後のモンクさんとクローガー先生の話が画面から向かって左がモンクさんだったのがものすごく違和感。
あぁ。
これがモンキッシュという症候群か orz
モンクさんはクローガー先生と話している時は常に画面から向かって右側じゃないといけない、っていう(笑


生き埋めになってからのトロイの活躍は素晴らしかった。
さすがクローガー先生の息子だよなぁ。
…生き埋めになって混乱するモンクさんを前にすると誰でも冷静になるというのもあると思うけど(笑


いつもと違って、予想外の事件からまったく違った事件を解決するという構図もおもしろ…かったけど、やっぱりクローガー先生とトロイたち悪ガキとのコミュニケーションが面白かったです。


ゲストキャラの太っちょの子の吹き替えがLOSTのハーリーの高戸靖広ってのも妙に合っててよかった(笑

名探偵モンク モンクと警官ストライキ (ソフトバンク文庫 コ 1-2)名探偵モンク モンクと警官ストライキ (ソフトバンク文庫 コ 1-2)
(2008/03/17)
リー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

MONK

6-6「Mr.MONK and the Buried Treasure」 クローガー先生の息子・トロイの宝探しの宿題を手伝っていたはずのモンクが、絶体絶命のピンチに陥る! (NHK BS2「名探偵モンク」より)     *+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。