FC2ブログ

【コミック】おやすみプンプン 3

コミック→浅野いにお
06 /06 2008
おやすみプンプン
浅野いにお
ヤングサンデー連載
おやすみプンプン 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/06/05)
浅野 いにお

商品詳細を見る

…特に望んでもいない奇跡を偶然と呼ぶならば、
その偶然に甘んじてしまいそうになる自分が許せない。
…美しくない
傷を舐め合うような恋愛なんて、ただただ醜いだけだ。

おやすみプンプン 3』本文より

頭では分かっているのに、それでもどこかで希望を求めるんだよな orz
自分よりももっといい人はいるはずなのに、とか思いしながらも求めたりとかな。

おやすみプンプン』中学生編。
そしてプンプン中学生と同時に雄一編もスタート。


なんだ。
大人も子供も同じじゃないか。
本質的なところは。

だが、大人にとっては経験やしがらみが多くなるだけに簡単にはいかないものだよな…。
なんとなく感覚でそう思えてくる。

だからプンプン中学生の登場人物たちの青春がひどくうらやましく思える。
なんだよこのやろー。
お前らはただただそうやって真っ直ぐ生きてればいいんだ、とでもエールを送りたくもなるもんだ(笑


こういう時代もあったよなぁと懐かしく読むプンプンだったが、ここに来て30過ぎた雄一さんのエピソードが入るようになって読後感が変わった。
だんだんと雄一さんのような考え方に変わってきていることが分かっているだけに、な。
実際30過ぎたときの感覚ってどうなんだろう。
今回特に「生きてて楽しいか?」という質問に対しての回答が

もう楽しいとか楽しくないとかじゃないんだよねぇ…


こう思えるようなときって来てしまうんだろうか。
いまからいずれ来る年齢に対して覚悟はしておくことにする。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。