FC2ブログ

【小説】夢のあとさき

本→おいしいコーヒーのいれ方
07 /03 2008
夢のあとさき おいしいコーヒーのいれ方
村山由佳
表紙イラスト:志田光郷
集英社文庫
おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (10) 夢のあとさき (集英社文庫)
(2008/06/26)
村山 由佳

商品詳細を見る

いいじゃないか、結果的に遠回りになろうが、失敗に終わろうが。いいか、ガキであることの特権はな、たとえ失敗しても許されるってことだ。何べんでもやり直しがきくってことなんだ。それほどの特権、使わないでどうする

夢のあとさき』本文より


おいしいコーヒーのいれ方」の10巻目。
第1シーズン最終巻。

こ…ここで終わるか。
ある意味いいのかもしれないけど。
ここに来てかれんと勝利の間に大きな問題が出てきたような。
それは恋人として付き合っていく上で必ず出てきそうな問題ではあるだろうけど…


いよいよ遠距離恋愛ならではの問題が出てき始めた10冊目。
遠く離れていても気持ちが同じなら大丈夫、なんてのはそうそう上手くいくもんじゃないという典型だよなぁ。

読んでいてかれんも勝利もどちらも子供に思えてしまう。
勝利はなんとか5歳の年の差を埋めようとして、かれんは5歳上だからこその人として見られようとしているように見えるんよなー。

しかもそういう自分の弱いところをお互いに見せないようにするからこそ、お互いに相手の行動にちょっとした不信感を抱いてしまうもんなんだろか。

今回ふたりの関係は大きく進展はしたけれども、本当にお互いの気持ちが近づいたかというとそうでもないような…
なんだかこれからにこそ「ややこしい」ことが起きるような気がしてならない。
余計にお互いの気持ちが離れていきそうな…

2ndシーズン以降にふたりの関係がうまくいくことを祈りながら、1年後の文庫版をゆっくり待ちます(笑

コメント

非公開コメント

トラックバック

女性版 年の差恋愛マニュアル

チョット前は某熟女女優と若手の男性との熱愛報道。なんてのがあったりしましたね。と言う事で、今回は女性が年上のケースの年の差恋愛の話。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。