FC2ブログ

【ドラマ】名探偵モンク5 第16話

海外ドラマ(番組)→名探偵モンク5
07 /23 2008
名探偵モンク
第16話 「謎の凶弾(後編)」mr. MONK Is on the Run Part 2

名探偵モンク5」第16話。
最終回。


ラストを予感させるいい終わり方だった。
鯨のデールも現れ、そしてついにトゥルーディの事件の真犯人の糸口をつかむ。
そうなんよなぁ…
次のシーズンで物語もラスト。
少しずつ小出しにされてきた核心部分も明かされるときがついに近づいた、か。


モンク5の最終回ですが、相変わらずディッシャーはやってのけてくれたなw
14番まである力作(笑
しかも前奏長ぇ(笑

モンク5においてディッシャーが強烈なギャグを連発していたが、最後まで笑わせてもらった。
もう大好きだ(笑


そういえば死んだはずのモンクさんが向かったネバダ州。
地の果てなのか orz
カリフォルニアの隣じゃないかw
うーん、まぁ確かにモンクさんにとっては地の果てなんだろうなぁ。

その地の果てでの洗車の仕事で名探偵ぶりを発揮してナタリーに見つかるシーン。
あそこよかったなぁ。
特にナタリーとモンクさんのアシスタントと探偵という関係を越えて、信頼しあう親友のような感じ。
そういうのがスゴク伝わってきた。

今回の事件の犯人逮捕後のストットルマイヤー警部との抱擁といい、モンクさんはいい友人達に恵まれたよな…


さていよいよシリーズ通してのラストが見えてきたいま、望むは「名探偵モンク6(Season7)」での最高のラスト。
あとそろそろ日本語版のDVD化しないかなー(笑

Monk: Season Six (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip)Monk: Season Six (4pc) (Ws Sub Dol Slim Slip)
(2008/07/08)
不明

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。