FC2ブログ

【コミック】EDEN 18

コミック→EDEN
07 /24 2008
EDEN It's an Endless World! 18
遠藤浩輝
アフタヌーン連載
EDEN 18―It’s an Endless World (18) (アフタヌーンKC)EDEN 18―It’s an Endless World (18) (アフタヌーンKC)
(2008/07/23)
遠藤 浩輝

商品詳細を見る

お帰り エノア

EDEN 18』本文より

表紙にゾクッときた。

EDEN』この18巻にて完結。
まさか10年もつき合わされることになるとはなぁ(笑

作者迷走してたんだろうなとか、もうこのマンガがどこに辿りつきたいのかわかんねーよ orz
そんなことを思ったこともありましたが、結果的には満足です。

あの島にエノアがたどり着いた時にはゾクゾクきた。
うわああああ、ですよ。
長い長い物語の果てについにラストの最後を飾るにふさわしい場所にたどり着いた瞬間。
読んでいるときに読み続けていてよかったと思えた瞬間だった。


18巻にもおよび、この救いようのないクソったれな素晴らしき世界を描いた『EDEN』。
人口も緩やかに減り、未来に対して希望すら持つことができず、諦める世界。
クライマックスに至るまで非常に緩やかに物語が進行していたので、いつになったら終わるんだよと少々思ったりもしたけれども、
ささやかな幸福を思わせるラストには、「このラストのためのこの世界を描いていたのか」と納得。


10年お疲れ様でした。
次回作も期待しております。
できれば長すぎないもので(笑



完結記念の遠藤浩輝のドブ捨て日記 には思わず笑った。
内容ひでぇ(笑
2008年までの分のコメントすべてアップされるまで読み続けますw

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。