FC2ブログ

【ドラマ】Re:Genesis1 第7話

海外ドラマ(番組)→Re:Genesis1
09 /26 2008
Re:Genesis1
リ・ジェネシス バイオ犯罪捜査班 シーズン1

Code:107 「HIV」Faint Hope

リ・ジェネシス」シーズン1第7話。



7話までくるとさすがに邦題の『バイオ犯罪捜査班』のタイトルがいかにおかしなものか、って思わせられるなぁ。

タイトルどおりの「神に背く行為」という方がしっくりくる。
もう一度「創生」するってタイトルだしなぁ。

今回の女学生の「神がどう思われるか」という発言のような行為が次々にでてくるしな。

今回のHIV長期にわたり潜伏しているが、陽性とは判断されない人たちのことしかり、カルロスが助けようとしている友人のことしかり。

またサンドストローム博士があらためて直面する「人の命」を自分達が左右する選択も見所の回だった。
誰が救われ誰が死んでしまうか分からないが、前回死亡者が複数人出た治療法を続けるという選択。
その決断のシーンはかなり好みだ。


サンドストローム博士とは別のところで進んでいたリリスの旅。
あぁまさか。
まさかここまで引っ張ってこの展開かよ orz

ここで死に直面したリリスが今後どうストーリーに絡んでくるのかには期待できそうなんだけど、これはあまりにリリスが可哀相でならないや… orz

Re:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOXRe:Genesis リ・ジェネシス DVD-BOX
(2007/09/19)
クリスティナ・ジェニングス; ピーター・アウターブリッジ; マキシム・ロイ; コンラッド・プラ; メイコ・ニュイエン

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。