FC2ブログ

【アニメ】かんなぎ 第1話

アニメ(番組)→かんなぎ
10 /07 2008
かんなぎ
第一幕 「神籬(ひもろぎ)の娘」

かんなぎ」第1話。

思わぬ伏兵がこんなところにいやがった!
何気なく見てみたらおもしろいじゃないか。

ありそうでなかった、アイドルのステージみたいなOP。
「わらわ」っ子で神様という、完璧にお姫様的な子が現代とのギャップに浸りながら、なにげなく一つ屋根の下生活がスタート。

なにもないけど、いろいろある。
洗濯の時に女の子の服を洗う必要があったり、着替えがないじゃないかと気づいたり。
その一挙一動が楽しい。

そんなちょっとした二人の会話のほのぼのっぽさと、そこはかとなく田舎という設定がよいです。
癒されます。


ぼけーと見るのに非常に最適。
確実に視聴決定。

かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

【OP紹介】かんなぎ第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』【感想】【戸松遥】

いや待ってました。ヤマカンOP。ハルヒ、らき☆すた再び。 京都アニメーション出身の鬼才、山本寛第2回目監督作品(1回目はらき☆すた)...

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」

わけわかんなかったけど、おもしろかった。 徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。 高1で美術部所属、精霊像は地区展出品作だった。 意外に重たい像を自転車で持っていこうとしたとき… 像が割れて、 中から女の子が出てきました。(;...

かんなぎ 第1話 『神籬の娘』 感想

感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 神籬の娘(ひもろぎのむすめ) 1話 1話 【2008第4クール第6弾】 †: ↑ナギ『活気が...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。