FC2ブログ

【コミック】ガウガウわー太 1-2

コミック→ガウガウわー太
10 /23 2008
ガウガウわー太(新装版) 1~2
梅川和実
コミックバンチ連載
新装版 ガウガウわー太 (1) (IDコミックス REXコミックス)新装版 ガウガウわー太 (1) (IDコミックス REXコミックス)
(2006/08)
梅川 和実

商品詳細を見る

そうだよ
オレは動物の言葉なんて分かりたくなかった
分かってしまったらメンドウだ
だって

ガウガウわー太(新装版) 1』本文より

なんか気づいたら買っていた。
設定だけ知ってなんとなくワイルドハーフっぽい感じなのかなー、なんて思ってたんだけど獣医モノとしても十分面白いじゃないか。

ガウガウわー太』新装版2巻まで読了。

ガウ犬のわー太にかまれてから動物の声が聞こえるようになった動物病院の跡取り息子。
病院にやってきたかわいいみさと先輩と仲良くなるために動物たちに興味を持っていこうとする話だが…

動物好きには是非おすすめ。
なんせ出てくる動物たちがなんともかわいい。

犬やネコたちが持ち込む問題にも共感したり、痛感させられたり。
また飼い主とペットの素敵な関係というのも随所に見ることができる。

作者の暖かいまなざしや動物たちが好きだという気持ちが伝わってくるかのよう(笑

だからこそ目を逸らしたくなる現代社会の中でのペット事情と真摯に向き合う事件も扱っている。
もちろん日常の些細な出来事も丁寧に描かれていると思います。


話かわって、みさと先輩がえらく可愛いわけですが(笑
あんな子がいたらそりゃあ彼女の興味のあるものに興味を持ちたくなるのもすごくよくわかるw
きっかけは一目惚れだとしても、だんだんと主人公の太助の動物たちを思いやる心が育っていく様がなんとも面白く思えてならないです。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。