【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
10 /27 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#04 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話。

ミスターブシドーて…(笑
彼は確かに彼のまんまだったが、だがしかしその名前はないだろう(笑


第4話。
彼らはなんのために戦うのか。
それぞれがそれぞれの目的をこの戦いの中にもって戦っている。
相変わらずロックオンの目的は読めないが。
特に刹那とティエリアの考え方の成長っぷりは見ていて感慨深いものがあるなぁ。


ずっと軟禁状態の沙慈くんもソレスタルビーイングのメンバーのことを知るにつれて、なにかしらのことを得ているように見えるのも面白いところ。
前シーズン、そして今シーズンの最初までは一般の人間。
それも戦争とは遠いところにいた。
けれども、そんな彼が最前線に近いところにいる現状。
戦争の真っ只中に身を置き色んな考えを知っていっている。
自分の考えを持った上で、そのうちあるであろうルイスとの邂逅を考えると楽しみなことこの上ない(笑


また、今回見るべきは実質的な復活を果たしたスメラギさん。
ついに復活ですかっ。
何のために戦うのかを見出せないでいたようだけれども、なにかを今回得た様子。
そんな彼女とは正反対にスメラギさんに裏切られたと思い込んでいるカタギリ。
彼の妙に根暗な一面を見てしまったような気がするが、はて前シリーズまではこんな人物だっけか(笑
まぁ面白いからいいか。


それにしてもプトレマイオスのクルーの新キャラがイアン・ヴァスティの娘とは orz
マジでかっw
ある意味今回一番のなんてこったいな真実だった(笑


次回はどうやら刹那とマリナの根源的な話になりそうな予感がするので期待大。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 感想

「戦う理由」 地球に降下したトレミーの当面の目的地はアザディスタンと決まった。 しかしその途上には連邦軍アローズの空母が待ち構えており、更にはミスターブシドーの姿も。 今回の大きな出来事を一言で言うと再会。 刹那とミスターブシドーの再会、マリナ姫とシー...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」

生き恥=仮面の男モード ブシドーなめんのもいい加減にしろやwwwゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」

何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」

『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話『戦う理由』の感想レビュー

『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル?...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

ガンダムOO

はソレスタム参加する各自の理由など展開も 今回は理由がマリー&断ち切るなどで スメラギが過去に犯したミスまだ明かされないし グラハムがミスター武士道は変もと接触して ビリーは復職しスメラギへ復讐で新MS開発だし ソレンスタム&カタロンとの関係は不明だけ...

今回と次回は、CLANNADの永遠の○様のおかげでテンション低い事をお許しください。 ガンダムOO 2nd 第4話『戦う理由』

 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行?...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」

 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...

【ブシドー】機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】

ブシドーさんかっこよすぎ!! まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。