FC2ブログ

【コミック】謎の彼女X 4

コミック→謎の彼女X
11 /25 2008
謎の彼女X
植芝理一
アフタヌーン連載
謎の彼女X 4 (4) (アフタヌーンKC)謎の彼女X 4 (4) (アフタヌーンKC)
(2008/11/21)
植芝 理一

商品詳細を見る

でも…今まで感じたことのない気持ちになったって――それはフツウのことだよ
恋愛すると自分の意識が変わっていくからね

謎の彼女X 4』本文より

謎の彼女X』4巻目。

くそっ。
この変態さんどもめーー。
いいなぁ青春。
青春カムバックw
いや、むしろそんな青春的なものを個人的に体験したことがあったろうかと思ったり思わなかったり(笑


またこのなんとも言えない変態さ加減にしても、なにも直接的な表現なんてないハズ。
しかし、フェティシズムあふれるのだ。
それが素晴らしくイイ!

恋愛ものとして確かにふたりの気持ちが近づいていっているのは、まさに少女マンガ的だと思う。
しかし、この『謎の彼女X』に関してはアプローチがやっぱり変である(笑


また、登場人物がことごとく純情そのものでありつつ、色んな願望を持っているのも面白いところだよな。

今回は特に浴衣の回に(*´Д`)ハァハァ
あと夏の水着ってのはたまらんですな。
植芝理一め…
狙いすぎだろ。
謎の彼女X以前はひんぬーしか描かなかったくせに… orz
そしてことごとく策略にハマり、読みながらニヤニヤしてしまうのは仕方ないことだよなぁ…


あとがきにて作者の植芝理一が自身の高校時代などが強く影響していると書いていたが、それを読んで納得した。
なんとなく読んでいて懐かしい感じがしたのは、現代的ではなくコミュニケーションのツールがあまりなかった時代を彷彿とさせる内容が多いからか。
なるほどなぁ。


今後にも多大な期待をしながら5巻を待つことにいたします。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。