【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
11 /30 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#09 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話。

サーシェスはあくまで今後の複線か!?
顔見せ程度の出番だったがやはり圧倒的な存在感だな。


さて、今回の一番の見せ場だったスメラギさんvsマネキン大佐の戦い。

次々に繰り出される戦略の裏をかく戦略。
壮絶なまでの戦い。

そしてラストのスメラギさんにとっての「拭えぬ過去」。
過去にマネキンと一体なにがあったのか。
今回の発言からはまるで敵対することが必然であるかのような感じだったが…
これはまだまだこじれそうだよなぁ。


ED後のCパート、ソレスタルビーイングもアロウズも次週からついに新戦力を投入するようで。
特にアロウズ側の新人類「イノベイター」の活躍が楽しみだ。
これまで毎回毎回思わせぶりで、そして今回の戦争を裏であやつっているかのような言動があっただけに、ね。
果たして彼らの真の意図はどこにあるのか。
そして世界に対して何を成そうとするのかというところが気になるところだ。


先週颯爽と登場したコーラサワー。
どんだけ4年間で変わったかと思いきや(笑
全然こいつ変わってないなw
なんというか、さすがだなw
これでこそコーラサワーくんだ(笑

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」

ブシドー神話がついに解禁! その原点は上官の先を読みすぎた能力だったのか!?

ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」

いやぁ~、6話の再来か?と悪い予感がチラ

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...

逆襲のひろし…じゃなくて、アリー。そして舞台は宇宙(そら)へ! ガンダムOO 2nd 第9話『拭えぬ過去』

 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 「拭えぬ過去」

「昔を悔やんでも仕方ねぇ。  俺達は過去じゃなく未来のために戦うんだ」 随分とライルがカッコ良くなってきましたね。 トランザム状態のGNドライヴを使って プトレマイオスが大気圏突破するとは驚きました。 その途中でOOがプトレマイオスから発進していた事にも...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...

ガンダムOO「ブシドー色に染まりたいね」

はから脱出の戦術バトルの展開も 今回は&対サーシェスは凄い満足だし &&の過去トーク3人の思い伝わり  スメラギ対マネキンの戦術バトル見応えタップリで ブシドー&ビリーのコンビ復活で色に染まる様だし 両軍がレベルUPは確実で今後も楽しみだね 午前は...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」

ブシドーって言うな!!! ネタ感想はこちら

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第9話 『拭えぬ過去』  ライセンスってのは、 ダフルオーセブンのような殺しのライセンスって事なんですかね? 儚くも永久のカナシ(...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」

『サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてし...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

「再生治療のツケを払え!てめぇの命でなぁ!!」 ということで、Cパート限定キャラを脱したサーシェスが派手に暴れてくれました。 HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-12-25売り上...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #09「拭えぬ過去」

帰還していた刹那・F・セイエイとティエリア・アーデの前に、アリー・アル・サーシェスの乗るスローネの発展型アルケー・ガンダムが立ちはだかる。高速のファング(ファンネル)での攻撃にセラヴィーガンダムが被弾する。先の戦いで身体の半分を失ったサーシェスは、刹那...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09「拭えぬ過去」

今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpし...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」

  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。