FC2ブログ

【アニメ】かんなぎ 第12話

アニメ(番組)→かんなぎ
12 /22 2008
かんなぎ
第十二幕 「ほんとうにエフェメラル」

かんなぎ」第12話。
クライマックスだ。

というわけで「ナギ」という神をめぐる話になってきた。
神薙神社での出来事や、首吊りの話。
これはどう考えても、ラストへの伏線だな。

今回は仁の落ち込みっぷりに (*´Д`)
大鉄やつぐみ、ざんげちゃんとの四角関係はどこへやら。
もうなぎ様を必死で探す様が健気だよなぁ。

もうまったく、つぐみの心配してかけてきた電話まで無視しやがって(笑


そういや久々に若本が出てたわけだが。
登場がさりげなさすぎるわっw


かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]かんなぎ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/01/28)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

◎かんなぎ第十二幕「ほんとうにエフェメラル」

ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた――。ナギの正体を調べてて、家に帰るとザンゲちゃんが家からいなくなってしまってた。ナギさまは神...

【かんなぎ】ナギillustと12話『本当にエフェメラル』感想

蜻蛉・儚いもの。『かんなぎ』12話『本当にエフェメラル』。ナギの居ない回。消失、喪失、空(カラ)、そんな物足りなさと切なさを感じさせる回。夜中の居間で仁が一人ぼっちで居る表現、上手いなぁ。ずっと台詞無しで進む展開、上手いなぁ。このアニメ『かんなぎ』の全話...

かんなぎ 第12話「ほんとうにエフェメラル」

ラス前回でしたが、なんともコメントに困る回でした(;^_^A 本編でナギ、わずか2声。 ナギの素性がどうしても知りたい仁。 手掛かりを求めてまず図書館で調べますが空振り、かんなぎ神社の管理人に聞きにいくもめぼしい成果は得られず。 ついにはざんげちゃんにま...

(アニメ感想) かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」

かんなぎ 2 【通常版】 [DVD]クチコミを見る ナギのことで釈然としない仁は、ナギの正体を調べるため、神薙神社の管理人とざんげちゃんを訪ねる。遅くなってから家に帰ると、仁に思いもよらない事態が待ち受けていた――。

かんなぎ 第12話 『ほんとうにエフェメラル』(感想)

「Winner ざんげちゃん」 ざんげちゃんの意外な一面を垣間見てしまいましたw

かんなぎ 第十二幕 ほんとうにエフェメラル

かんなぎ 第十二幕 ほんとうにエフェメラル 脚本 : 倉田英之  絵コンテ : ...

かんなぎ

 第12話 「ほんとうにエフェメラル」  僕がまだ子供の頃のアニメって、 最終回前には、かならず、 こう云った、ヒロインを探しに行くと...

かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」

姿を消したナギ…。 仁は神社に奉られた神のルーツを調べるが…。 神主は出張だし、火事で古文書も消失。 神社に詳しいって、おばぁちゃん...

かんなぎ第12話「ほんとうにエフェメラル」

 ナギの行動が納得出来ず、怪我まで負ってしまった仁。宗教学の教師涼城怜悧から「西洋の霊が、自分を神だと思い込んでいるのでは?」と指摘された。自分の事をはぐらかすナギに違和感を持ち始めた。そしてナギは本当は何者なのか調べようと、職員室を訪ねた。「ほおお前...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。