FC2ブログ

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
12 /31 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#13 「メメントモリ攻略戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第13話。
2ndもそろそろ折り返し点ということで、もっとも鮮烈な戦闘シーンでした。


ガンダム4機のそれぞれの性能を目いっぱいに活かした戦い方だったかと。
まぁ刹那=囮、ティエリア=トランザム要員だったような気もするが(笑

戦闘シーンでは今期で一番好き。
話はあんまり動かなかったけど(笑


あまり話が動かないと思えても、いくつか気になる点はあった。

王留美は結局図面を手に入れるためにリボンズの元に出向いたというわけだろうか。
あの時、なにかしらの工作をしたからこその図面入手だったのだろうが。
でなきゃ図面は手に入らないだろーしなぁ。

そのお嬢様のもとにいるネーナ・トリニティも今後暗躍しそうな活躍の仕方だった。
王留美の元にいながらにして、彼女の思い通りにはさせまいとしている。
しかし、だからといって誰かに組することもできない状態だろうし…
さて、どう番狂わせとして活躍してくれるか楽しみだ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガンダム00 2nd 第13話「メメントモリ攻略戦」

見ることはできたものの、年末繁忙期であま

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13 「メメントモリ攻略戦」

沙慈はいらない子(´д`) もう、オーライザーに乗る必要性が見えてきません・゚・(ノД`;)・゚・

今年最後って事で、派手に全面的にインフレ戦闘でまとめちゃいましたので、番外編も派手にまとめちゃいました!! ガンダムOO 2nd 第13話『メメントモリ攻略戦』

 軌道上衛星兵器メメントモリを破壊するべく、カタロン宇宙艦隊登場!!  もちろん、念密に作戦開始時期やら内容もしっかり行っていたが、宇...

ガンダムOO「トランザム戦術は満足」

はがメメントリー破壊ミッションが成功の展開も 今回はメメントリー破壊ミッションで凄く期待してたけど 対ヒリングは良い感じでネーナ援護は邪魔だったが &&のトランザムのリレーで破壊は良いし 王&ネーナは不協和音の様で色々と展開される感じで セルゲイは旧友...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第13話「メメントモリ攻...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第13話を見ました。第13話 メメントモリ攻略戦カタロンは、宇宙艦隊を率いてアロウズの衛星兵器“メメントモリ”へ攻撃を仕掛けようとするのだが、メメントモリは地球ではなく宇宙艦隊に向かって発射されてしまう。再チャージに時間がか...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。