FC2ブログ

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
01 /14 2009
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#14 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第14話。

そうか。
マリナ姫さまは亡国の王女という立場から、全世界の平和を祈る人々の象徴みたいな物語上の役目を担っているわけか。
反戦運動として歌が用いられてきたのも事実。
そういう意味では子供たちが作った歌というのは非常に意味のあるものだと思う。

アニメでいうと「戦いなんてくだらない。俺の歌を聴けー」みたいなのもありましたしねぇ(笑
…いや、あれはちょっと違うか。


アロウズの新機体、ビリーの開発したブシドーのための機体と今後の戦闘がさらに激しくなる予感をひしひしと感じる。
ああ。また機体の性能のインフレが起こるというのか(笑
いや、カッコいい戦闘が見れればそれでいいような気もするが。

あとはソレスタル・ビーイングの中にいるであろう間諜も気になるところ。
たしかになぜトレミーの位置がばれていたのか。
何者かの戦略が的中しているのか、それでなければ内部に内通者がいると見たほうがいいのも事実

だとしたら何者がその内通者にあたるのか。


そういった面白くなりそうな要素がたくさん見られたが、はやり注目するべきはフェルト。
…いや、あまり大きな意味はないのだが。
だが、それでも。
OPのフェルトが気になってしかたない(笑
もう「えええええ」ですよ。
マヂでかっ(笑
ありえん。
こんな大人っぽかったけか。

いいもの見れたからそれでいっか(笑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

まさかブシドーの機体名が『益荒男』とは。もうちょっといいネーミングがなかったか!? ガンダムOO 2nd 第14話『歌が聴こえる』

 さてさて、今回から新OP&EDですが……第2期のOPは完璧にSEEDシリーズより印象薄!  OPはけっこう裸が出てたけど、中途半端だな~(;一_一)  ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話 「歌が聴こえる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。

ガンダムOO「クーデター&ティエリアは良いよ」

はリボンズ&対峙とら戦闘などの展開も 今回は軍クーデター画策でカタロンと対話する様だけど リボンズがマイスター推薦も機体は欲しい様で驚き はアニューから疑れては機体が良い感じだし ルイスはパワーUP&グラハムは機体が完成も凄そうで 新OP&新EDは両...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」

 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第14話「歌が聴こえる」

 軌道エレベーターを繋ぐオービタルリング上に存在する衛星兵器メメントモリを破壊すべく、カタロンの宇宙艦隊が総攻撃を仕掛けようとしていた。しかしメメントモリは、地上だけを攻撃するだけでなく、宇宙でも攻撃可能だった。メメントモリからのレーザーは、カタロン艦...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話

 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。