FC2ブログ

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
02 /04 2009
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話。


えぇぇぇぇ…
ないわ。

ちょっと00ガンダムの強さってのはどうなんよ…
これじゃこの前のメメントモリの攻略戦ってなくてもよかったんじゃ。



17話はセカンドからの登場人物のアンドレイのための回であったと思う。
軍人としてのセルゲイ、そして彼の妻が死んだ理由。
民間人を守るために自らが盾となるのが軍人。

父のようにはならないと言っていたアンドレイは父の最期の言葉によってどう変わるのか。
今までの平和のための軍事力という考えをどう変えていくかが見ものになりそうな展開だったように思います。

またセルゲイのような軍人がアロウズ・カタロン問わずに多くの人間が民間人を守るために行動したというところも面白い。
イノベイターの目指す方法での世界をひとつにというのとはまた違った団結の仕方。


それとは逆に今回のセルゲイの死によってソーマ・ピーリスは戦線へと復帰するのか、それとも…というところも、ね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】

 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げて...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

まさかの敵味方合同救助訓練開始!!!でも、最後はカオスなアニメに相応しい展開になりましたね。 ガンダムOO 2nd 第17話『散りゆく光の中で』

 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として...

ガンダムOO「軍人セルゲイ親子の儚き別離」

は軌道破壊されてセルゲイが死亡の展開も 今回は及ばずメメントモリが軌道破壊したが の良心セルゲイが覚悟の上で息子に殺されて は傷が癒えてない状態でイノベータを倒したけど &&など皮肉な利害一致で破片を壊し 初回にセルゲイの息子が登場して恨み話あったから...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」

トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」

 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中で14年前、セルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を見捨てたことになってしまい遺体も見つからなくなってしま...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。