【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
03 /29 2009
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」最終話。
これさ…
セカンドシーズンがまるまるなくなったとして、ファースト最終話とセカンド最終話をつなげても成り立つんじゃないだろか。

ファーストシーズンで世界各国の情勢や戦争の悲惨さを描いた。
それゆえに世界の統一が必要である、と。

今回の最終話でそんな言葉が大きく前面に押し出された。
しかしセカンドで世界情勢が語られただろうか。

セカンドによって描かれたのはアロウズの暴走によって統制が敷かれ、リボンズのエゴといったことは語られたとは思うが。

まぁ結果として理想に近い形で世界はひとつにまとまっていくことの大切さを学び、そして登場人物たちは今回の流れを教訓とし、また視聴者に対して世界のあらゆることで起こっている戦争や紛争とは無関係ではいられない、考えなくちゃいけない問題であることを説いた。

もうね。
ふーん、である。
セカンドシーズンでそんなに教訓めいたことを納得させるだけの描かれ方がしましたか、と。

これがファーストの最終回ならものすごく納得できたのに…
これじゃまるでセカンドの存在は人気が出たために最終回を引き伸ばしだだけの役割にしか思えないです。


さて次回予告のような形で劇場版が製作されることが放送された。

「The Childhood of Humankind Ends. 」

ここでようやく木星のことが描かれるわけかな。

タイトルからアーサー・C・クラークの「Childhood's End(幼年期の終り)」という宇宙人が地球にやってきて自分達の支配下に地球を置く話のようなものなのかなと想像させてくれるわけだが…
さてさてソレスタル・ビーイングという組織によって世界に警鐘をもたらし、アロウズの出現によって混沌を体験した地球がどう木星の何かに対して動く。
2010年の劇場版に期待です。


結局姫様は刹那たちと関わらないまま終わっちゃったな(笑

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

ガンダム00 2nd 第25話「再生」・・・最終話、でも続きは映画なの?!

長いようで終わってみればあっという間。 ガンダム00も今日が最終回でした。 1期・2期通じて00で一番の勝ち組はこの2人かも? ・・・というか、さすがコーラサワー、オイシイところは独り占め(笑)。 まぁ、それはおいといて。 しとらす的に今まで00で一番印象に?...

さあ~ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃいます!!まあ、終わり方が終わり方だから、必然的なチョイスになったけど。 ガンダムOO 2nd 第25話『再生』

 リボンズ VS 刹那  いわば、蒼月 昇 VS 宮野真守の代理戦争!!  やっとの事で、ガンダムOO2期にわたっての最後の戦いがスタートしました…。 ...

機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」

アニメガンダム00感想。

機動戦士ガンダムOO ♯25 「再生」 感想

最終回ですが、先週の万能粒子のおかげですっかり黒歴史っぽい流れになってます。1期の最終回を超える展開は待っているのだろうか?   リボンズキャノンwww名前そのまんまかよwwww 刹那「出る!!」 リ

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第25話 「再生」≪最終回≫

人類を導くガンダム。 ツインドライブはダブルオーだけのものではないようです{/kaeru_en2/} なんかリボンズってヘルメットかぶると印象が変わりますね。 ハレルヤァァア!!! 最終回だけは出てほしいと思ってたんだ~~~>< もう大暴れじゃないですか!!! よっちん...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン最終回(第25話)『再生』の感想レビュー

物語としてはうまく決着した気はするものの、キャラの活躍に期待していた人の気持ち的にはちょっと不満になりそうな気がした最終回でした。 リボンズの歪んだ再生を刹那が破壊し、人類が新たな時代を迎える…というテーマについては過不足なく描かれた気はします。 バト?...

機動戦士ガンダム00 2nd 最終回

さぁ、いよいよ最終回ですね!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #25 「再生」 リボンズとの最終決戦なワケですが、リボンズのMSがなんかもっさいんですけど∑(刈◆?? ・・・と思ったらツインドライブのガンダムに変形!?かっちょいいじゃない...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...

ガンダムOO「ガンダム対決で終幕も映画へ」

は対は対決で終わり映画へ展開も 今回は対の対決は最後らしく良かったし 最終回だから平和な方に上手く終幕したと思うけども &と対イノベータもアッサリと終わったが ラブラブ&マネキンとコーラしちゃってるし ビリーと再び一緒に行動&王女は再興を民に近い ヴェ...

再生

俺たちはソレスタルビーイング

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #25『再生』(最終回)

2010年劇場版公開!っつーことで迎えた機動戦士ガンダム00最終回。 一時は劇場版へ結末を丸投げか?と危惧した時もあったけど アロウズ関連の決着をつけての最終回となりましたネ。 そんでもって人死にが味方勢ではゼロという予想外の結末でした。 機動戦士ガンダム00 セ...

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第25話「再生」

 ソレスタルビーイングに近づこうとするダブルオーライザーは、レグナントと対峙した。これ以上パイロットのルイスと戦いたくない沙慈は、未来は戦いから産み出されないと訴えた。しかしその訴えは届かず逆に未来や家族を奪ったのが、ソレスタルビーイングだと更なる敵意...

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 最終回 感想

アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第25話 『再生』 の感想。 ナ━━━━━━━━━━━━━━━━イ!! (劇場版?。そんなのナ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第25話(最終回) 「再生」

半年間楽しませて貰ったダブルオーが終わってしまいました。 本編ではオーガンダムのパイロットだったリボンズが 何故、ソレスタルビーイングから離れたのかを描きませんでしたね。 リーボンズガンダム、格好良く登場するも直ぐにボロボロに。 ダブルオーの純正太陽炉を...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話感想です。 ガンダムエクシアvsOガンダム

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。