FC2ブログ

【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話

アニメ(番組)→鋼の錬金術師FA
06 /08 2009
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第10話。

なんか消化不良。
大事な回であったのは確かなのだが。
ヒューズの回ってこんなもんだっけ。

人の命をもとに作られる賢者の石に気付いたヒューズ。
国の上層部がヒューズ暗殺に絡んでいるらしいという事実。
ロイの上層部へ喰らいつく決意。
真実のさらに奥の真実の探求へ赴くエルリック兄弟。

確かに個々の要素は物語の上で重要な部分だし、それが「重要」であるということも伝わってくる。
でもなんだろう。
淡々としすぎてはしないだろうかと思えるのはなんなのだろう。
そこだけがちょっと不満です(笑


でもウィンリィの描写は非常にかわいかったのでヨシ (*´Д`)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

No title

その物足りなさはやっぱり、ハショったからではないでしょうか。
とはいえそれは仕方がないんですけどね。

でも個人的には、ハショるなりに、この大事な回はしっかり締めてくれたと思っています。

Re: No title

> 匿名さん
コメントありがとうございます。

視聴者が物語を理解するのに必要な要素はしっかりと配置してくれてたとは思うんですが…
それでも物足りないと思えてしまうのは、ここまでにかけた尺の問題なんでしょうね。

そうは思えても10話目まで見て面白いと感じてるのは確かなので、今後もっと面白くなってくれたらいいなぁと思ってます(笑

トラックバック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 感想

病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

第五研究所にあった賢者の石の錬成陣。 そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たちの暗躍…。 謎に迫るエドたちだが、大総統ブラッドレイから制...

鋼の錬金術師 #10

病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。 そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の自分...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

ヒューズ中佐・・・。 書庫でラストに襲撃され電話ボックスから大佐に連絡を取ろうとしたところをエンヴィーに殺される。 大方原作通りで...

総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』

 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当...

[アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師 vol.6 [DVD](2004/06/23)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。...

鋼の錬金術師 #10

病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。 人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。 そこへ突然、大総統キング・ブラッドレイが現れる。彼はエドたちに、軍内部に大総統の自分...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

ショックが大きすぎて… うまく言葉に出来ましぇん( ┰_┰)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」

『病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 『それぞれの行く先』

 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。

鋼の錬金術師 第10話

ヒューズ中佐・・・(´A`。) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 エルリック兄弟、アームストロング少佐、ヒューズ中佐らは第五研究所での出来事について話し合っていると、ブラッドレイ大総統登場。賢者の石について?...

ウズベキスタンに勝利&鋼の錬金術師「友の死」

はW杯アジア予選アウェー戦で1対0となり がアウェー感タップリの内容だが何とか勝利して 南アフリカW杯に出場する事が決定し良かったよ は達ラッシュバレー&死の展開だが 今回は真実に近付いた消される流れだけども 原作を読んでないが前回の予告で死が分って...

鋼の錬金術師~第10話「それぞれの行く先」

  一人の力など、たかがしれている ならば、私は自分で守れるだけ ほんのわずかでいい、大切なものを守ろう・・・ セントラルを出発したエルリック兄弟。前回いろんなブログで死亡フラグのた立てられていたヒューズ中佐は、家族に見送られ・・・この後姿に漂う暗雲書...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。