FC2ブログ

【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話

アニメ(番組)→鋼の錬金術師FA
08 /03 2009
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
第18話「小さな人間の傲慢な掌」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第18話。

前回あまりに思わせぶりだったロイの思惑が炸裂。
さて、ここで釣れたものはロイの手に負えるものなのかどうか。
66の本体に、そして彼らを襲うグラトニー。
いよいよ真相に近づいてきたな…


そしてもうひとつの錬金術の真実に近づいていそうなエド。
東方の賢者と西方の賢者。
あれ、これはもしや同一人物。?
だとしたら彼が伝えたものが違うように伝わっていたとするなら、原点はいったいどんなものだったんだろう。
一日で滅びたクセルクセスの真実とも関係ありそうな感じがする…


さてラストでイシュヴァール人との間の過去にもウィンリィと大きく関係することがわかったわけだが。
彼らが復讐の因果を切ったのに対して、エドの復讐心に火をつけたような描写があったのが…

うわ…
もう、ありとあらゆるところで暗い展開へと突き進んでいってるよな。

そんな中エドが胸中を告白した誰もを守りながら自分達の体を取り戻す旅の結末までたどり着けるのか。
まだまだ残酷な展開が待っていそうな中、どうなっていくのかに期待です。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
(2009/08/26)
朴璐美釘宮理恵

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

残酷な地獄のテーゼ。せっかくの作戦もすぐに見破られてしまい、リザは死寸前な状況を迎える(-□-;) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『小さな人間の傲慢な掌』

 ロイの命令を受けたアームストロングと一緒にリゼンブールへ戻ってきたエド。  アームストロングも詳しい事は聞かされてないそうで、とに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐のマリア殺しは黒幕を欺くためのフェイクでした...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 感想

ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。 ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドは、ロイの命令でリゼンブールに向わされる。 そこから伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに…。 砂漠を超えた遺跡で待ちうけ...

鋼の錬金術師 画像

  ・ノムさんの勝てないジンクスとは   ・「戦極」石井、吉田秀彦に挑戦状   ・遼パパは辛口「運だけで勝った」 鋼の錬金術師新シリーズについて鋼の錬金術師新シリーズについてハガレンの新シリーズってどんな感じで始まると思いますか...

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」はコチラ

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」はコチラ

【鋼の錬金術師】リザ・ホークアイ、狙い打つ! FULLMETAL ALCHEMIST18話

 憤怒のラース。たしかグリード吊るされてる回で、キング・ブラッドレイ大総統閣下様は「ふん『ど』のらーす」つったよね?「ふん『ぬ』」...

鋼の錬金術師 第18話

ガンバの試合もあるので簡潔に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 エドがアームストロング少佐に連れられて辿りいついた場所は国外のクセルクセス遺跡。そこに待っていた人はマスタング大佐に殺されたはずのロス少尉だ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」

 マスタングの知略が冴えるお話でしたね。

鋼の錬金術師「全てはイシュヴァール始まりか」

はクセルクセス遺跡でマリアと会い真実の展開だが 今回は予想通り前回の死体はマリアじゃなかったけども イシュヴァールの民とロックベルはスカーが絡んでそうで バリー対バリーは期待ハズレもシーンは良かったし 最後はホムンクルスの敵も登場で良い流れだったよ ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドがマッチョに連れて行かれた先は、クセルクセス遺跡。 錬金術を広めたという「東の賢者」の伝説に出てくる王国ですね。 一夜にして滅...

鋼の錬金術師~第18話「小さな人間の傲慢な掌」

エドはアームストロング少佐とともにクセルクセス遺跡へ。そこで2人は死んだはずの?ロス少尉に出会った。そして、ロス少尉が生き延びる一部始終ロス少尉の焼死体は豚から練成されたニセモノの死体。大佐、しっかり考えていた。エド「禁忌をおかしたおれたちに 協力して...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。