FC2ブログ

【FT】ダーク・タワー 5 中

本→ダーク・タワー
09 /04 2009
ダーク・タワー Ⅴ カーラの狼 中
THE DARK TOWER 5 Wolves of the Calla

スティーヴン・キング Stephen King
訳:風間賢二
新潮文庫
ダーク・タワー〈5〉カーラの狼〈中〉 (新潮文庫)ダーク・タワー〈5〉カーラの狼〈中〉 (新潮文庫)
(2006/03)
スティーヴン キング

商品詳細を見る

「話は長くなるが、時間はほとんどない。よかったらウォルターと呼んでくれ。この場所はすでに言ったように<中間駅>だ。お前の世界と次のくぼみの中間の休憩所だ。ああ、おまえは自分がなかなかの放浪者だと思っていただろう。秘密のハイウェイをずっとたどっていたからな? だが、神父よ。いまからおまえは、本当の旅に出るのだ」

ダーク・タワー Ⅴ 中』本文より

ほっとんどキャラハン神父の話じゃあないか!?
だが、しかし。明らかに塔は近づいてきている。
そして魔導士ウォルターも。

ダーク・タワー』第5部中巻。

死が<中間世界>の扉となる。
キャラハン神父にしてもジェイクにしてもそうだった。
じゃあ世界や時代を行き来する彼らはいったいなんなのだ。
謎は深まり、狼たちの襲来まで刻一刻と迫っていく。

うわ…
時間の流れだけで見たらほとんど内容が進んでない(笑
ほんとまる1冊使ってキャラハン神父の話だったよな…

そんなほとんど進まない中でもカ・テット崩壊の危機やら、スザンナ第4の人格も動き出し、
おそらく第5部最大のクライマックスであろうスザンナの出産もそろそろだろうか。
あまりに大きな伏線ばかり。
第5部残り1冊。
怒涛の展開が楽しみだ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。