FC2ブログ

【コミック】ヱデンズボゥイ 7-9

コミック→ヱデンズボゥイ
10 /31 2009
ヱデンズボゥイ 7~9
天王寺きつね
少年エース連載
ヱデンズボゥイ (9) (角川コミックス・エース)ヱデンズボゥイ (9) (角川コミックス・エース)
(2001/06)
天王寺 きつね

商品詳細を見る

そう…ただひとり自分を殺すことのできる男の子に恋してしまった
可哀相な神さまさ…

ヱデンズボゥイ 9』本文より

ヱデンズボゥイ』第2部前半。
今にして思えば第1部がプロローグ、そして第2部は第3部への伏線でしかないよな…
すべては神と神殺しの物語のためにと言わんばかりの壮大な前哨戦のようにすら思えてくる。

第1部のラストから3年。
ふたたびヨルンは天上武会でエリシスと再会する。

しかしそこには弟でり神殺しでもあるスパイクと第3の神殺しのイフォーラが参戦しており…
また、そのころエネフェアは神を相手にエリシスを探す旅を続けていた。

いよいよもって「神」が本格的に動き出してきた。
そしてなぜエリシスはヨルンの元へと戻ることができたのか。

多くの謎が増えてくる中、物語の根幹も確かな動きを見せてくるあたりの展開が面白い。
ってか頃は読んでいてなかなか話が進まないなぁとか思っていたけれども、一気に読んでみるとスピーディだし、各キャラクターの物語も同時進行していて読んでいて飽きない。

そしてやっぱりさっぱり覚えていないことが多すぎたことに気がついた(笑
おっちゃんとフェニスとヒルダの関係とか、ヒルダとモンラッドの話もしっかりとこの頃に描かれてるじゃないか。

10巻ではついに華山が始動だな。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。