FC2ブログ

【PSP】ぷよぷよ7

ゲーム
11 /30 2009
ぷよぷよ7
(2009)
ぷよぷよ7ぷよぷよ7
(2009/11/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

今度は最初からPSP版のみを買ってみた。

DS版との大きな違いはフルボイス化ってところだろうか。
今回はDS買ってないので詳しいことは分からないけど。

新たな世界で新たなぷよぷよ
主人公のあんどうりんごは空間のゆがみ的なものからぷよぷよが降ってきた。
ついでに変態な今までのキャラクターたちもやってきた。

まぁストーリーはどうでもいいや、と思いきや今回のボリュームはとんでもなかった。
DS版で音声がなくなるわけだ。
こんだけ長いストーリーモードはぷよぷよ史上はじめてじゃないだろうか(笑

スケルトンTやドラコが復活してたり。
声はさすがに変わってるけど。
いやぁーまさかドラコが復活とはびっくりだ。
ものすごく喜ばしいことだ。
なんせSUNの時はずっとドラコ使ってたしなぁ。
なにげに挿入される過去の話だったり、魔導物語の話には古参の人には楽しいんじゃなかろうか(笑


今回の新システム「大変身」も面白かった。
フィーバーモードで物足りなくなった人へ、と言わんばかりの極大連鎖。
20連鎖とか30連鎖とか見れますぜ(笑
フィーバー以上に一瞬でなぞぷよを解く能力が必要とされるのが難点というか面白いところかな。


そしてなによりアルルやアミティたちが制服姿というところがまた ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
もうばたんきゅー。
まさかこんだけ破壊力の強いものだったとは。
あれ?でも今までもプリンプ魔法学校にいなかったっけ?
制服あったのか(笑

これまたビジュアル的にニヤニヤがとまらないです。
おおむね今回もしっかり楽しめてます。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。