FC2ブログ

【アニメ】WHITE ALBUM 第26話

アニメ(番組)→WhiteAlbum
12 /27 2009
WHITE ALBUM
第26話 「僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく」

ホワイトアルバム」最終話。

最後の最後で「POWDER SNOW」だとぅ!?
「粉雪が空から~」という歌いだしからゾクゾクした。


ドロドロの本編もいい結末で終了。
誰も愛せない冬弥くんは過去の原点を見出し、自らの行動が贖罪のための行動であることを知る。

それでも最後まで誰かのために常に行動する「いいやつ」っぷりは健在だった。
マナちゃんへの見送りといい、ね。
それにしても「金の斧か銀の斧か」の話にもお茶を濁した冬弥くん。
おいおい、そこでマナちゃんを選ばないあたりそれはないだろと思いつつ(笑
最後までフラグを折ることに徹するなぁ。


ここ数話の最後までの展開で冬弥とすれ違った人たちはそれぞれに自らの場所を見出し自分の生活へと戻っていった。
理奈にしても由綺にしても。
彼女らのふたりの仲も元に戻り。

元にも戻れなかった冬弥くんはひとり、か。
この人はなにも成長しなかったな…
ラストシーンからすると再び新しい女神でも見つけたようだけど。
由綺の「Good bye」のシーンから察してもあれが由綺であるとは思いがたいことからも、きっと新しい誰かなんだろう。
結局女神の呪縛からは逃れられず、誰も愛せず、か…
冬弥らしいっちゃあ冬弥らしいが。


これにて全26話終了。
なにをいまさら「ホワイトアルバム」なんだとか思いもしながら、結局ずっと最後まで見続けた。
結局冬弥に終始イライラさせられながら、それでもその冬弥のヘタレかつ不器用なところが展開を知りたいという興味を引き続けてくれた。
なんか、このやりきれなさが貫かれていたことは逆に評価したいところです。

見事にフラグが現れてはことごとく切ってたよなぁ。

WHITE ALBUM VOL.6 [Blu-ray]WHITE ALBUM VOL.6 [Blu-ray]
(2010/01/20)
水樹奈々前野智昭

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

トラックバック

WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第2期 第26話 最終回 「僕達は一緒に座っている、一晩

無料で見られる動画共有サイト先で『WHITE ALBUM(ホワイトアルバム) 第2期 第26話 最終回 「僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・

WHITE ALBUM 第二十六頁『僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく』

WHITE ALBUM 第二十六頁『僕達は一緒に座っている、一晩中、動くこともなく』

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。