FC2ブログ

【アニメ】おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話

アニメ(番組)→おおきく振りかぶって2
04 /10 2010
おおきく振りかぶって~夏の大会編~
第2話 「崎玉」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る


おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 」第2話。



阿部おそろしい子(笑
しかしよく相手チームのことを見てるな。
しかも作戦が大胆。

今回みたいな相手チームの分析に1話まるまる使うだけに、野球ってやっぱりチーム全員でやるスポーツなんだと実感。
みんなそれぞれに役割があって、ひとりひとりが実力を発揮するだけじゃなくて、こういう頭脳戦もあり、
またムードというもの自体が大きく試合にも関わってくるものってわけか。

なら当然次の試合では花井くんにスポットが当たるわけで。
彼の頑張り次第で、また盛り上げ次第で試合の流れが大きく変わるわけだよなぁ。

他にも阿部がついに三橋としっかりとした意思疎通をはかりにかかりだしたりと見所も多くなってきたなー。
やっぱり阿部もチームにとっての大きなムードメーカーといえる存在だな(笑

コメント

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話 「崎玉」

ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデ?...

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話崎玉

シリーズ通算第28話  試合結果と次なる対戦校との戦略を発表!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 02話『崎玉』

試合が開始したところでモモカンに声をかけてくるのは花井ママと阿部ママ。 二人に限らず、他のメンバーの親も野球を見に行っている。それは偶然ではなく必然。担当決めて同じブロックの試合に行ってビデオを撮っているとのこと。 それを知っているのは花井くらい。反発...

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

モモカンすげえ~! 阿部のスクリューボールの依頼にも二つ返事だし、部員一人ひとりをよく見てますよね。 常に前向きなのがいいね。西浦ナインのテンションもそりゃ上がるってもんです。 ママンたちもバックアップ! 家族で野球を楽しめるっていいですね(^-^)

おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 第2話「崎玉」

次の対戦相手・崎玉の偵察に来た西浦ナイン。 花井と阿部のママもカメラ担当で来てますね。 ママさんたちはモモカンの経歴に興味を持ちます...

臨場&おおきく振りかぶって&矢部謙三

臨場は自殺から強奪で殺人も 初回から予想外の前編で少し微妙だけど  殺人はの復讐も少し長過ぎだけども

意外すぎたって思っちゃった監督の小中高校生時代。でも、同時に『この先』を聞くのはちょっと怖いよ~、花井ママ。 おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話『崎玉』

 うわあ~、けっこうキツイ状況になっておりますね(ToT)  前日は、こちらでは名古屋・関東より5日遅れのAngel Beats!が開始されてまとめる事が...

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。