FC2ブログ

【コミック】咲 7

コミック→咲
04 /28 2010
 7
小林立
ヤングガンガン連載
咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)咲 -Saki- 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
小林 立

商品詳細を見る

匂う…
モモの匂いがするぞーーッ!!

ええっ

 7』本文より

巻が進むごとに清澄以外の高校のメンバーがどんどん濃くなっていく。
最初は明らかに脇役だったはずなのに、いつの間にか読んでて愛着が沸いてるんだよなぁ
特に7巻では鶴賀の蒲原がお気に入り。
あのワハハがたまらん(笑
もちろん桃もすごくいいのだが。
ってか桃はいい表情するようになったよなぁ。


池田ァァが表紙の7巻目。

ついに決着。
全国への切符の行方が決定。

圧倒的な迫力のあとに全国のプロローグのような話が挿入されたかと思いきや、ふたたびの合宿。

しかもこれまで戦ってきた高校との合同合宿。
まさか鶴賀に風越に龍門淵の面々がまだ見ることができようとは。

合宿の中で透華がここにきて豹変したということは、まだの話にどんどん絡んでいくのだろうか。
それだとそれはそれで面白くなりそう。
や衣すらも敵ではないような打ち方したという強さのインフレ化もどんなふうになっていくのかに期待。


あと合宿の真打、ムロマホコンビもいいなぁ (*´Д`)
そしてこの合宿を企んだ部長の真意も次巻で明かされるのかな。
ここで咲たちに中学生のマホたちをぶつけるってのがどんな意味をもってくるんだろう。
これまで応援団的立場だったマホが本編に大きく絡んできたのもレギュラー化するのかなーというところも楽しみだ。


新刊出るたびに出るのだが、これほど聖地巡りしたくなるマンガもなかなかないよなぁ。
学校名も長野に実際ある地名が多いだけに、「高遠原」にも行って見たいところ。
飯田線かぁ。
大会が行われていた塩尻のちょっと南の方だな。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。