FC2ブログ

【映画】超電王トリロジー/EPISODE BLUE

映画→映画(邦画)
06 /08 2010
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー/EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル
(2010)
Double-Action Strike formDouble-Action Strike form
(2010/06/09)
野上幸太郎・テディ(桜田通小野大輔)野上幸太郎(桜田通)

商品詳細を見る


タイトル長ぇよ(笑
電王はTVシリーズ見てないけれども映画はディケイド含めて見てるので、今回も見てきた。

監督: 舞原賢三
原作: 石ノ森章太郎
出演:
桜田通
高山侑子
溝口琢矢

声の出演:
小野大輔
関俊彦
富沢美智恵

「超・電王」シリーズの映画の1つ。トリロジーの2作目『NEW電王編』。
TV版は見てなくてもまったく問題ないくらいに楽しめた。

ってかもはや子供向けじゃねーよ。
大人を感動させにきやがったー。

派遣契約が終わり、テディが幸太郎のもとを去ってしまってからの「難続き」。
面白おかしく見せながら、本編にどんどん食い込んでいくイマジンに狙われた少女。
彼女の願いと別々になった幸太郎とテディの関係が交差していき、物語が大きく動くところなんて見事だなぁと思う。

そんなに上映時間が長いわけでもない。
電王だけれども、初見の人にも優しい設定とストーリー。
子供には戦闘シーンで盛り上がり、そしてストーリーで大人たちを引き込んでいく。

まさに平成ライダーの鉄板をやってのけた。
しかも本来の主人公を抜きにして。

外伝と呼ぶのもいいけれども、これは確かに幸太郎が主人公の物語。


失って初めてわかること、そんな物語を堪能できました。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。