FC2ブログ

【ラノベ】.hack//G.U. Vol.3

コミック→.hack
02 /19 2011
.hack//G.U. Vol.3 ハロルドの元型
浜崎達也
イラスト:森田柚花
角川スニーカー文庫
.hack//G.U.〈Vol.3〉ハロルドの元型(アーキタイプ) (角川スニーカー文庫).hack//G.U.〈Vol.3〉ハロルドの元型(アーキタイプ) (角川スニーカー文庫)
(2007/10/01)
浜崎 達也

商品詳細を見る

「子供が思いこむ大人らしさも、大人が思いこむ子供らしさも――そんなものは実在しない。ただの現状否定だ。人の価値は――」
今。
このとき、なにを成せるのか。それで、すべてが決まると。

.hack//G.U. Vol.3 ハロルドの元型』本文より

.hack//G.U. VOl.3』。

前巻微妙とか思ってごめんなさいとか言いたくなるほどにスピード感と現実/ゲームの間の垣根がぐっと下がった。
もはやリアルとかすら関係ない。
ただ現状があるだけと言わんばかりの内容だった。

人の悪意と、悪意を止めようと様々な動機から突き動かされる名もなき勇者というべきプレイヤーたち。
そして自ら進化するThe Worldというゲームは何を恐れ、どう変わろうとしていくのか。

3巻目にして「転」じた時に、ようやくこの「G.U.」というものがこれまでの.hackと似て全く非なるものであることがわかった。
これは面白いわ…

このスピード感あふれる3巻があり、次がラスト。
しかもまたいいところで終わりよってーーー。

これを読んでるとアニメ版「.hack//ROOTS」がいかに前日譚としてうまく語られていたのかというのがよくわかる。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。