【ドラマ】Veronica Mars S1 第2話

海外ドラマ(番組)→Veronica Mars S1
05 /25 2011
Veronica Mars Season1
第2話 「クレジットカード詐欺事件」 Credit Where Credit's Due

ヴェロニカ・マーズ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]ヴェロニカ・マーズ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
(2010/09/08)
クリステン・ベル

商品詳細を見る


ヴェロニカ・マーズ」シーズン1第2話。



映画の小ネタがなんともいい味だしてる。
キング・コングにしても、俺はジェームズ・ボンドじゃない。なにも核弾頭を取り返せと言ってるわけじゃないとか。
いいなぁこの言い回し。
どこかで使ってみたい。


富裕層と貧困層の軋轢と壁の厚さが怖い。
今回のクレジットカード事件の時の使用人の息子と雇っている家族の構造とかも、ね。

同じ学校に通っていてもこれだけ差があると気持ち悪いものがあると思うのは日本に住んでいるからなのか。
自由に国アメリカ、だがしかし、これもまた現状、か。

高校生探偵のヴェロニカも探偵らしさ超人らしさじゃなくて、こつこつとなんでもできて、ひらめきもある。その耐え抜く女の子ってところがすごく好感が持てる。
こんな子が主人公ならシーズン終わりまでは付き合えそう。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。