【自転車】Dedacciai STRADA assoluto '10 その3

その他→自転車パーツ
05 /30 2011
Dedacciai STRADA assoluto '10 コンポーネント変更

dadacciai110524-1.jpg
ninose02.jpg

コンポーネントが恐ろしく安い値段で手に入るということなので、これが最後のコンポと思って購入。
中古で少しだけ使用したものだけれども、Chorusの11speedが工賃含みで9万円切ってた。
余ったアルテグラはもう一台のロードに移植するよ、っと。

コンポをアルテグラからカンパのコーラスに変更。
エルゴパワーなので少しブレーキが近くなった。
あとはやはり変速ががらっと変わった。
なにこの多段変速。
これはすごい。
楽すぎる。

一気に変速しようとした時に今までカチカチカチと変速していたのが、ガガガッと一気に変速してくれる。

あとはやはりスプロケが11枚あると細やかになるので、その分パワーのロスも減ったような感じがする。
うん、軽やか。

ボトルケージもフレームの色に合うように変更。
アクセントにワイヤーカバーを赤色に変更。

かなりスタイリッシュになってきたぞ。

コンポーネント: Campagnolo Chorus(ベアリングCult導入済み)
ハンドル:Deda ZERO100コンパクトハンドル
ステム:Deda ZERO100 Servizio Corse
ホイール:Campagnolo eurus
タイヤ:MICHELIN PRO3 Race
サドル:fizi:k Alione
ペダル:LOOK KEO2MAX(white)

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。