【コミック】岳 2

コミック→岳
05 /31 2011

石塚真一
ビッグコミックオリジナル連載
岳 (2) (ビッグコミックス)岳 (2) (ビッグコミックス)
(2006/09/29)
石塚 真一

商品詳細を見る

You will come, back to mountain.
OK?

2』本文より

この山の魅力っていうのは計り知れないよな。
圧倒的なまでの美。そして地球の存在感を感じるかのような。そんな感じ。
それを自分の力だけで登って、そして見る。
いいよねぇ。

』2巻読了。

自然の力強さも人間の儚さも。
まるで作者の知識と経験を詰め込んだかのような描き方がすごい。
一気にこの世界に引き込まれる。

生き残った人にも死んだ人にも三歩や彼の友人たちが告げる「また山においでよ」。
何故その言葉に心を打たれちゃうんだろうか。

納得できる言葉なんだよな。不思議と。
その理由は人それぞれ違うんだけれど、山に登ることにはそれぞれに意味がある。
それが一番大事なのかもしれない。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。