【小説】シアター! 2

シアター!
有川浩
メディアワークス文庫
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る

僕たちのお客さんをバカにするあなたには評価されなくてけっこうです。

シアター! 2』本文より

主宰よく言った!
大人の世界ではなかなか言えないことをまっすぐに言うから、あいつはいいやつなんだ。

シアター!』2巻目。

1巻目は借金返済のために劇団の裏側のお金のあれこれをコメディテイストに描くことで、その演劇と劇団の面白さってのはすごく伝わってきた。

2巻目は今度は鉄血宰相は物語を牽引しない。
ほんと個々のメンバーがどんどん動いていく。
劇団に対する想い、本業との間で揺れる心、本当に達成できるかわからない借金返済。
まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのようにいっぱいいろんなことが起きる。

それが面白くもあり、でもなんか大きな筋が見えてこない不安感があったり。
でも、シアターフラッグの面々は大好きだ!

tag : シアター! 有川浩 メディアワークス文庫

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シアター!2」有川浩

「2年間で、劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」 ―鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。 社会的に

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

1巻で終わってほしくなかったので、
この2巻の刊行は本当にうれしいし、期待に応えてくれる内容でした。
次巻もあるそうなのでもちろん期待大ですし、
もしそこで描ききれないことがあるならば別冊や外伝とかも書いて欲しいです。
トラックバックさせていただきました。

Re: No title

> 藍色 さん
お久しぶりです。
「シアター」はまだもっとみんなのワイワイとしたり、劇団ならではの物語ってのをもっと読んでみたいものです。
プロフィール

∀ki(あき)

  • Author:∀ki(あき)
  • 自由に生きてます。
    色々読んだり見たりしてます。

    リンクやトラックバックは自由にどうぞ。
FC2カウンター
検索フォーム
カテゴリ
その他カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク