FC2ブログ

【コミック】アベノ橋魔法☆商店街

コミック→アフタヌーン連載
02 /17 2012
アベノ橋魔法☆商店街
鶴田謙二
アフタヌーン連載
まんがアベノ橋魔法・商店街~アベノの街に祈りを込めて~ (アフタヌーンKCデラックス)まんがアベノ橋魔法・商店街~アベノの街に祈りを込めて~ (アフタヌーンKCデラックス)
(2002/04/23)
GAINAX

商品詳細を見る

のん気とは何や
世界のピンチやんけ今

アベノ橋魔法☆商店街』本文より

鶴田謙二版『アベノ橋魔法☆商店街』。
単行本はまだ出てない。
連載で第一部が終るところまでは読んでたけど、本としてはアニメ化の際に出された150pちょっとのムック内の漫画およびイラスト集のみ。

単行本出ていないとは言っても結構収録されているんだけど。


さびれゆくアベノ橋商店街からふとしたきっかけで異世界のアベノ橋商店街を冒険する話。
アルミちゃんとサッシのひと夏の冒険といおうか。
怪獣の世界だったり、温泉の世界だったり、サッシがアルミちゃんと別れたくがないゆえに自分の妄想の冒険の世界へと連れて行きまくる。

またそれが妙に生活臭ただよう世界なんだよなぁ。
恐竜とRPGの世界がごっちゃになったようなとこにせよ、温泉街にせよ。
情緒あふれるといいますか。
ごちゃごちゃしているけれども、そこにその登場人物らしさすらうかがい知れるような散らかし方や家の作りがいいんだよな。

いつもの鶴田謙二ならそれなりにいい年したお嬢さんとかじいさんが主役って感じがするけれども、こういう少年少女もいいじゃないと再読してあらためて思った。

第一部までは完結してるんだし、そこまででいいからいつか単行本化してくれないかなぁ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。