FC2ブログ

【コミック】おやすみプンプン 9

コミック→浅野いにお
05 /07 2012
おやすみプンプン 9
浅野いにお
ビッグコミックスピリッツ連載
おやすみプンプン 9 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 9 (ヤングサンデーコミックス)
(2011/10/28)
浅野 いにお

商品詳細を見る

どんな大甘に見積もったって、バカは一生バカだし、
クズは永遠にクズじゃねーか。
死んでいい奴なんていくらでもいるはずだろ?
…あたしが間違ってんのかな……
あたしの考え方って間違ってんのかな?

おやすみプンプン 9』本文より

おやすみプンプン』9巻目。
プンプン20歳。

この普通の社会の中でもがく人たちの視点と、普通に迎合できない人たちの視線が相変わらずリアルだよなぁ。
特に小学生編からはじまり、もうプンプンも20歳。
想定されている読者の年齢に近づいてきているからこそ、余計に親近感も沸いてきている気もする。

彼ら登場人物たちの世界が産む閉塞感も絶好調の中で、プンプンにとってもっとも根源的な人物である愛子ちゃんとここで再び遭遇するというのは一体どんな効果を生むんだろう。

今までも卑屈に惰性で社会に恨み言を言いながら生きてきたプンプンに、この年齢でこの今までの経験をもってして何を変わるというのか。
なにも変わらないのかもしれない。
けれども、それならそれで実にこの物語的なんだよなぁ。

どん底と幸せの絶頂を行き来しそうな次の巻で、彼が何かを見つけるのか見つけられないのかを楽しみにしてよう。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。