FC2ブログ

【小説】彼方の声 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 6

本→おいしいコーヒーのいれ方
06 /16 2013
彼方の声 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 6
村山由佳
表紙イラスト:結布
集英社文庫
彼方の声 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 6 (おいしいコーヒーのいれ方) (集英社文庫)彼方の声 おいしいコーヒーのいれ方 Second Season 6 (おいしいコーヒーのいれ方) (集英社文庫)
(2012/06/26)
村山 由佳

商品詳細を見る

事あるごとに自分を細々と罰してみせることで、何かを免れているような気になるのはかえって卑怯というものだ、と。

『彼方の声』本文より


まだオーストラリアの話続くのかよ…
ふたりが遠ざけた時間があったからこその、お互いの大切さっていうのは確かに大切かも。
離れてみないとわからない良さというか。
大切なものっていうのは実は本当に近くにあったりするんだよな。
そしてそれは意外と自分探しの旅というか、いつもとまったく違う環境や世界の中でこそふっと気づいたり。

でも読者として、ずっと追いかけてきたからこそ過ぎてきた年月の中で、すでに自分が見つけたものを今度は小説のキャラクターたちが追体験しているようで、
なんだかそれが随分と遠いところまで来ちゃったなーって気がするような。

逆に中高生の時にこの巻までたどり着ける人がいたらそれはすごく羨ましい読書体験だ。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。