【コミック】ろんぐらいだぁす! 2

コミック→ろんぐらいだぁす!
11 /10 2013
ろんぐらいだぁす!
原案・企画協力:LONGRIDERS
漫画:三宅大志
コミックREX連載
ろんぐらいだぁす!(2) (IDコミックス REXコミックス)ろんぐらいだぁす!(2) (IDコミックス REXコミックス)
(2013/10/26)
三宅 大志

商品詳細を見る

今までできなかったことができた!
こんなにもすごいんだ!
ロードバイクって!

ろんぐらいだぁす! 2』本文より

女の子がロードバイクに乗るまでのいろんな壁をすっとばしてる気がする。

けど、これはこれでありじゃないか。

まずはこのゆるふわ感。
誰にでもできる感。

そして女の子を自転車に乗せるというものすごく大きな壁を越えさせることができればこのマンガはきっと多くの自転車乗り男性にとっての夢をかなえてくれるマンガになるかもしれん(笑


木崎湖にしても、渋峠にしても。
ああ、また走りに行きたいなー。


なんとなくだけど、自転車乗りとしてそれなりに長くいろんなところを走ったし、ロングライドもしてきたし、海外にもいってきたけれども。
このマンガの自転車讃歌っぷりがキツかった、しんどかったことをすっとばして楽しい思い出ばかりを繋ぎ合わせたような話が多い気がする(笑
自転車楽しいです感がたまらんな。
ある意味「のりりん」と逆のことをやってるのかもな。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。