FC2ブログ

【コミック】おやすみプンプン 13

コミック→浅野いにお
12 /31 2013
おやすみプンプン 13
浅野いにお
ビッグコミックスピリッツ連載
全13巻
おやすみプンプン 13 (ヤングサンデーコミックス)おやすみプンプン 13 (ヤングサンデーコミックス)
(2013/12/27)
浅野 いにお

商品詳細を見る

…きっと無理し続けようとしても、
…いつか必ずあるべき所に戻るんだ

おやすみプンプン 13』本文より


おやすみプンプン』完結。
殺人者にもなれず、殺されることも叶わず。
だれの記憶にも残ることなくただ生きて行くことしかできなくなったプンプン。

衝撃的な、いや、ここにしか落ち着くことのゆるされない愛子ちゃんとの逃避行も終わり物語は静かに終わりを告げた。

小学校時代から破滅の社会人に至るまで、ひたすらに鬱々としながら、過去を振り返りながら未来への希望なんてまったくない世界でただ生き続けてきたプンプン。

一時期はドはまりし、いつまでたっても陰鬱な世界にいるプンプンの世界に浸れなくなり、でも最後まで読み続けて(結局ラスト2巻分くらいは雑誌連載まで読んでた)。
ああ、ついに終わったな、と。
ここ数年のプンプンのあの後ろ向きな世界は、どこか自分の過去を振り返っているかのようですごく懐かしく思いながら読んでた。
また、それがえらく楽しく読めたんだよなぁ。
破滅に向いながらいったいどこに着地するんだろうと。
もはやプンプンは自分で世界にさよならを告げるしかないんじゃないかと。
それを救える人がどこにいるんだろう、なんてね。

誰しもが彼と似たような世界に自分が馴染んでいない感じというのはどこかの年齢ではあると思う。
さらには過去に囚われながら生きている時期もあるだろう。
そういう時期にさしかかった人にこそこのマンガが見せてくれるプンプンという世界を見せてやりたい。

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。