【自転車】豊能町 2014/4/15

その他→サイクリング
04 /21 2014
大阪府茨木市から大阪府豊能町までサイクリング。

109号線が土砂崩れで通れなくなったため、茨木市から亀岡へ、そこから西へ豊能町へ。

何度か行こうとしたけれども、どうにもどう行けばいいのか分からない豊能町。
最寄駅があるわけでなし、自転車でいくにはどうやっても山を越えなきゃいけない。
茨木市出発でも京都府亀岡まで山を越えてからいくのか、それとも兵庫県川西まで行ってから東に入るか。

まぁでも山をいくつこえようとも大丈夫だろとか、別に最寄駅がなかろうが気にしないという風になってきたので非常に楽しく行ってきた。

茨木・亀岡線もトンネルができて、今までよりものすごく簡単に行けるようになっていてびっくりしたり。
山の方だから桜も綺麗だなと思って写真撮ってたら、そのお寺の人から中にどうぞと招かれたり、
はじめての道を地図もGPSもなく行く楽しさがある道だった。


あとはやっぱり茨木川を下っていき、大阪平野が見える瞬間とかはたまらんなぁ。

【金輪寺】
toyono140415-01.jpg

【西別院から豊能町へ】
toyono140415-02.jpg

【豊能町切畑】
toyono140415-03.jpg

【大阪平野を見渡す】
toyono140415-04.jpg

コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/21 09:22)

茨木市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。