FC2ブログ

【映画】シカゴ

映画→映画(2000~2004)
09 /21 2014
シカゴ
CHICAGO

(2002)
シカゴ スペシャル・プライス [Blu-ray]シカゴ スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2014/03/04)
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る

Give 'em the old razzle dazzle. Razzle razzle 'em. Give 'em an act with lots of flash in it and the reaction will be passionate.

本編より

10年前に見たときは衝撃を受けた。

そして久々に見たら、やっぱりすごかった。

ミュージカル『シカゴ』を大胆に解釈しながらも、新しい一面、そして原作を大切にし、監督は振付家という。
まさに魅せ方を知り尽くした監督でミュージカル畑出身だからこそのミュージカル映画の新しさを見せつけてくれたと思う。

夢と現実を交互に行き来しながら楽曲を挿入し、マスコミ・観客の求める非日常さをビリー・フリン弁護士が操っていく。
すべては自分とお金のためという、お前もかよという。
そんな騒動に巻き込まれていくロキシーたちもまた目立ちたい、ヒロインになりたい成功したいという欲を前面に出していく。

誰しもの欲望の魅せ方がうまい。
うまいうえに、それを楽しく魅せてしまう、次々に展開していくジェットコースターのようなシーンの切り替えに必死について行って、
終わってみたら楽しくて満足という。
すごくいい映画だ。

監督: ロブ・マーシャル
出演:
レニー・ゼルウィガー
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
リチャード・ギア

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。