FC2ブログ

【映画】エイリアンVS. プレデター

映画→映画(2000~2004)
11 /02 2014
エイリアンVS. プレデター
ALIEN VS. PREDATOR

(2004)
エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]
(2012/07/18)
サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ 他

商品詳細を見る

The enemy of my enemy... is my friend.
Let's go find our friend.

本編より

ラズベリー賞でワーストリメイク賞を取ったこの映画。
AVP2は劇場で見たけど、これは見たことがなかった。
プレデタープレデターズを見たいがために、ボックス買ったらついてきたから見てみた。
前から一度は見ないといけない映画だとは思っていたし。

劇場公開版とコメンタリーと、完全版と3回見たわけか…

ふむ。
エイリアンを見ていたら楽しめるし、「2」を見ていたらもっと楽しめる。
ただし、気付けたら、ってところか。
監督のエイリアンに対する愛。特にエイリアン2に対する愛がとても感じられると思う。気付けたらだが。

冒頭の2のラスボスエイリアンかよと思わせる影。
ナイフで度胸だめしとか、なにげにウェイランドって2のビショップと同じ役者やんけ、とか。
特にそこからするとウェイランドがいたからビショップがいるわけで。
だとすると自分をモデルにしたのかよw
などなど。

登場の仕方、1や2を踏襲したお約束シーン。
1を彷彿とさせるタイトルロゴの出し方。
そして狩りになるとめっぽう強いプレデターさんに、エイリアンとプレデターの対決。
この低予算ながら、こうも盛り上がるけれども、ぶっちゃけ人間サイドの話はいらんし、100分も時間をかけなくてもいいんじゃないかと思える内容。

いい夢の競演だけど、1本の映画としてみるなら…
お金をかけれたいいファンムービーのような。

なんかこう…
もっとなんとかできなかったのかよ。
とりあえず監督がエイリアンがプレデターよりも好きで好きで大好きだということはよくわかった。


監督: ポール・W・S・アンダーソン
出演:
サナ・レイサン
ランス・ヘンリクセン

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。