FC2ブログ

【映画】エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド

映画→映画(1980~1999)
02 /01 2015
エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド
A NIGHTMARE ON ELM STREET: THE DREAM CHILD

(1989)
エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃&エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド [Blu-ray]エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃&エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド [Blu-ray]
(2012/11/07)
ロバート・イングランド、ロドニー・イーストマン 他

商品詳細を見る

All right, Krueger... this time it's for keeps!

本編より

エルム街の悪夢』5作目。
タイトルから5作目という表記が消えてたんだな。

4作目に引き続きアリスが主役。
前回アリスが完膚なきまでにフレディを倒したのにまた復活しよった(笑
しかもアリスのおなかの中の子供の夢を利用して復活。
いわば夢の怪物と子供を巡る戦い。
…フレディの復活の方法が2作目じゃないかとか、フレディの出生の秘密である彼の母と子供であるフレディという関係も持ち出してくるあたりも面白い。
そう、2作目の設定を生かしながら、3作目で放り出されていたフレディの母のエピソードを交えて呪われた子供であるフレディと、アリスに愛される子供という対比を見せてくる。

すべてのシリーズの伏線を統合していこうという意欲作じゃないだろうか。
でもしっかりとラストでフレディのさらなる復活を予感させて来るあたりまだやるつもりまんまんである。
でも、次がいよいよラスト。
最終章である。

今度も監督がこの映画の後に「プレデター2」をやったり「24」をやったり。
なんだ、このシリーズはエイリアンのように若手発掘シリーズなのか。

監督: スティーヴン・ホプキンス
出演:
ロバート・イングランド
リサ・ウィルコックス

コメント

非公開コメント

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。