FC2ブログ

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
11 /02 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#05「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00」第5話。

もしやセカンドシーズンの主役って沙慈くんか?(笑
唯一の戦いの最前線にいる民間人。
それでいて、今回の虐殺を生み出してしまった元凶。
さて、沙慈君はどうでる?
戦争を憎みながらも軽率な行動によって虐殺が行われてしまった。

さすがに戦争を知らない戦争を憎み続ける一般人という立ち位置のままじゃいられないだろうしなぁ。
ここでお姉さんの意思を継ぎ、記者として真実を伝えようなんていう行動に出てくれたら面白いんだけど。


沙慈くんの動向も非常に楽しいのだが、やっぱりティエリアの行動がかなり面白い。
どうしたんだアイツは(笑

冗談、しかもくすっと笑えるようなレベルの冗談を言ってのけるとは。
やわらかくなったよなぁ。

戸惑うアレルヤの表情もちょっと面白かった。
うん。
そりゃ戸惑うわ。


物語も一気に加速。
ソレスタルビーイングとカタロン、アロウズ。
それに加えてリボンズたち、そして王留美。
ようやくそれぞれの内部も含めた事情がわかってきた。

アロウズのマネキンやソーマ・ピーリスたちが反乱分子として動きそうだな…
現在のアロウズの恐怖によっての支配という構図のさらに後ろにリボンズがいている現状も興味深い。

リボンズの意図にしても単に世界を手中に収めるというだけではなさそうだしな…


次回は久々に刹那とサーシェスの邂逅のようだし、まだまだ事態はややこしくなりそうだ。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
10 /27 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#04 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話。

ミスターブシドーて…(笑
彼は確かに彼のまんまだったが、だがしかしその名前はないだろう(笑


第4話。
彼らはなんのために戦うのか。
それぞれがそれぞれの目的をこの戦いの中にもって戦っている。
相変わらずロックオンの目的は読めないが。
特に刹那とティエリアの考え方の成長っぷりは見ていて感慨深いものがあるなぁ。


ずっと軟禁状態の沙慈くんもソレスタルビーイングのメンバーのことを知るにつれて、なにかしらのことを得ているように見えるのも面白いところ。
前シーズン、そして今シーズンの最初までは一般の人間。
それも戦争とは遠いところにいた。
けれども、そんな彼が最前線に近いところにいる現状。
戦争の真っ只中に身を置き色んな考えを知っていっている。
自分の考えを持った上で、そのうちあるであろうルイスとの邂逅を考えると楽しみなことこの上ない(笑


また、今回見るべきは実質的な復活を果たしたスメラギさん。
ついに復活ですかっ。
何のために戦うのかを見出せないでいたようだけれども、なにかを今回得た様子。
そんな彼女とは正反対にスメラギさんに裏切られたと思い込んでいるカタギリ。
彼の妙に根暗な一面を見てしまったような気がするが、はて前シリーズまではこんな人物だっけか(笑
まぁ面白いからいいか。


それにしてもプトレマイオスのクルーの新キャラがイアン・ヴァスティの娘とは orz
マジでかっw
ある意味今回一番のなんてこったいな真実だった(笑


次回はどうやら刹那とマリナの根源的な話になりそうな予感がするので期待大。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
10 /19 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#03 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話。
アレルヤに「変わっていないな」と言っていたけど、そう発言したティエリア自身が一番変わったと思う(笑


3話目にしてすでに全速力で話が突き進む。
もうファーストシーズンのメンバーはほぼ登場したんじゃないのか(笑
コーラサワー君以外。

展開早いよなぁ。

スメラギさんの戦術も炸裂、これで彼女もしっかり復帰か(笑

それにしても新生ロックオンはかなりスペック高いな。
しかもカタロンとも通じてるっぽいし。
心意気しかり、もともとカタロンなどで活動していたであろうことを考えると、ソレスタルビーイングに参加したのもただ単に自らの理想のためや兄のためというわけでもなさそう。

彼の本音も気になるところだが、ファーストではさっぱり明かされなかったアレルヤとピーリスの過去も交錯したことから考えても、終わりへ向けての話がスタートしたんだなと思わずにいられない。

主役の4人も揃ったことだしこれでプロローグは終わったと言っても過言ではないだろう。
さぁどうこれから世界が変革されていくのかが楽しみだ。



そういえば王留美に従うネーナも暗躍してたんだけど、彼女はどう今回の話をかき回してくれるのか。
正直、いまの時点で一番楽しみだったりする(笑

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
10 /12 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#02 「ツインドライブ」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第2話。

やはり主役機の起動シーンは盛り上がる。

ソレスタルビーイングにもアロウズにもどんどん人が集まってくる。
そう。
懐かしい奴らが。


これだけでも盛り上がるってのに、主役機のロールアウトまでしてしまうとは。
なんという濃い内容の30分だろうか。


戦線復帰したが随分と落ちぶれてしまったスメラギさん、
カタロンとの間を繋ぎそうな弟の方のロックオン。
真実を知った沙慈くんは今後どう身を振っていくのか。
ソレスタルビーイングとアロウズが対峙する中、王留美やリボンズはどう暗躍してくれるのか。

今後気になる見所がありすぎる。

それにしてもスメラギさんを迎えに行ったときの刹那といったら。
なんとも大人になったよなぁ。
これが4年の月日ってやつか。


次回はアレルヤの奪還。

彼が捕らえられて4年が経過した、か。
その間にアレルヤがどう変わったのかにも期待です。


機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話

アニメ(番組)→機動戦士ガンダム00-2
10 /05 2008
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
#01 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第1話。
平和な世界を目指し、世界を変えてきた彼らが帰ってきた。
しかし戻ってきたのは再び戦場。

あの頃となんら変わっちゃいない事実。
世界を守ろうとする者、そして世界を変えようとする者が現れ敵対している。

そんな世界に対し、刹那やソレスタルビーイングが再び動き出した。

うーわー。
なんだこの盛り上がりようは。

沙慈君の再会した刹那との場面。
まさかここで事実が知らされようとは。

そしてなによりアローズ側で世界を守る側にいたルイス。
今後ガンダム=ソレスタルビーイングに敵対する存在になると思われる立場にいるしっ。

世界を変えようと活動する「カタロン」側にはシーリスがいたりとか。

もう4年という月日を感じさせる変化がさまざまなところで現れ、それらが一挙に動き出した。
まさに「再始動」というのにふさわしい1話でした。


ラストではロックオンらしき人物が出てくるしさ。
まさかまさかの展開だ。
生きてたのか、それとも違うのか。


1話だけでも十分堪能です(笑
これは確実に期待してしまえるような内容だよなぁ。

機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
(2008/07/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

∀ki(あき)

自由に生きてます。
色々読んだり見たりしてます。

リンクやトラックバックは自由にどうぞ。